全体表示

[ リスト ]

4月12日の保険

4月30日が自動車保険の更新日です。

どうしてこんな日かと言うと、
GWに乗りたいから早くよこせ!!
って車屋に無理言って納車させたからです♡

しかも、
抽選ナンバーは譲らないwww

外れたら1週間後だったから無理だったけど、
なぜか1発で取れる気がしたのよね。


で、
払ってきましたわ。

高いね。

仕方ないね。


芹華CHANは、
とうとう10年を過ぎたので、
車両保険が付加出来ない保険会社も多くなってきました。

なので、
安さもだけど、
その前に車両付加が可能であるということが保険選びの最重要項目になってくるわけです。


今はさすがに、
等級も年齢も上がってきて、
それなりな値段になってますけど、
最初の支払い金額は今でも忘れません。




\298,000!!




マジ、
払う段階になってもギリギリまで考えたもん(笑

今は金額的には1/5くらいですけど、
それでも給料からでは払えません。



次の問題は車検です。
今回、
ドライブシャフトブーツは交換決定みたいなんだよね・・・。

ま、
工賃タダでやってくれるって言ってたからいいか。

あ、
その前に税金だ。
去年は9月に払ったら延滞金\2,000も取られたんだよなぁ。
今年は車検が先だから最悪そこで払うけど。





おかげさまで、
まだ保険のお世話にはなったことないですけどね。

私は、
毎年見積もり10社くらい出して、
その年の色んな状況を含めて検討するから、
継続ってほとんどしたことないけど、
みなさんはどうですか?

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

29万??って桁違いませんー^^;って感じですね

2007/4/13(金) 午後 9:24 - 返信する

すげー トーカ堂社長の声が聞こえてくるわw29万8000え〜んw そーいや、車両保険って払い戻しみたいなのあるの?掛け捨て?

2007/4/15(日) 午後 8:05 [ さく ] 返信する

ほんと、特にクーペタイプはやばいね・・・

2007/4/16(月) 午前 8:12 aSa 返信する

そんなものは掛け捨てに決まってるべ。ちなみに車両ナシだったら半額以下でした。

2007/4/16(月) 午前 8:13 aSa 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事