ここから本文です

書庫とりあえずトップ

すべて表示

イメージ 2



心理ミニ講座 「ストレスってなぁに?」

【日時】1/10・1/17・2/7・2/14・3/7・3/14  各水曜日 13時〜15時
【参加費】各回1000円 (コーヒー・紅茶付き)
【場所】佐倉市大崎台1-26-7大崎台ビル201 JR佐倉駅南口徒歩6分
【定員】各回10名 先着順
  
心はどんな時にストレスを感じるの?
我慢ってストレスなの? ストレスだから我慢するの?
感じても仕方がないこと??  
そんな気持ちにお応えするミニ講座です。
ちょっとした心理学に基づいた理論をお伝えしながら、わかりやすくお話をすすめていきます。
 カウンセリングを受けるほどではないけれど、もやもやしてすっきりしない感じがある・・・そんな方に参加していただける講座です。
座談会形式で行うので、お気軽に質問もしていただけます。
また参加者に合わせておすすめしていくので、何度参加していただいても大丈夫です。

コミュニケーション講座 大人版のご案内

 人と自分は違う、当たり前のようでいて、案外理解していないことがあります。それ以上に、自分自身のこともわかっているようでわかっていないということもあるようです。
ほとんどのストレスはミスコミュニケーションが原因と言われています。まず自分を知ることで、普段のコミュニケーションのあり方を見直してみませんか?
【日時】
①1月14日(日) 12時30分〜15時 「診断編」タイプ診断とそれぞれのタイプの特徴
②1月21日(日) 12時30分〜15時 「後編」タイプ別の愛し方愛され方など
【定員】各回10名(先着順)   
【参加費】各回5000円(コーヒー・紅茶付き)
【場所】佐倉市大崎台1-26-7大崎台ビル201 JR佐倉駅南口徒歩6分
 *初回に参加できない場合は、参加講座開始前に早めにお越しいただき、タイプ診断のみを別途1000円にてお受けすることもできます。 

カウンセリング力(りょく)養成基礎講座 佐倉4期 

 来年5月16日開講予定です。
心理職の国家資格である公認心理師の試験も今年の秋に行われ、今後職業としても需要は高まる一方と予測されます。
5月は新しい学びを始めるにはちょうど良い時期です。是非ご一緒に学びませんか?
ご自分のため、ご家族のため、仕事のため、カウンセラーとして活動するほかにも、カウンセリング力を活かす場所はたくさんあります。
一生の財産となるスキルを身に付けてみませんか?
毎月第3水曜日、月に一度のゆっくりとしたペースで、基礎から丁寧に学んでいただきます。また卒業後の学びについても継続的にご用意しています。

【開講に向けての体験講座】
 4月25日(水) 5月9日(水) 13時〜15時
【場所】佐倉市大崎台1−26−7大崎台ビル201 SunshineEnglish内
参加費】無料
【定員】12名  
   *お問い合わせなどお気軽にどうぞ! 

お申し込みはこちらのサイトからどうぞ。
〜こころを楽にしませんか?〜

イメージ 1

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 馬と癒し。

    2018/2/24(土) 午後 8:22

    馬とのコミュニケーションには何より共感力が大事みたい。 それぞれ馬にもタイプがあったり、 ‥‥そもそもお馬さんは想像型っぽい。とても控えめ。癒されます。 他にも、安心したことが脱力や息を吐くことでわかったり、 コミュニ ...すべて表示すべて表示

  • あー美味しかった!

    2018/2/22(木) 午後 11:19

    元PTAの役員仲間。 20年来の仲間。 ここんとこ銀座に繰り出したりしてましたが、 久しぶりに地元のカフェで。 「カフェオル」さんです。 https://tomitamasato1979.wixsite.c ...すべて表示すべて表示

  • やっぱり寒い!

    2018/2/18(日) 午後 1:31

    北側の隅っこ、氷がはってます。 ひえー! 13時でこれってことは、やっぱり今日は寒いんだなぁ。あらためて(´∀`;) うーん、長いコートにすればよかったかなぁ‥‥。 バッチリ暖かくすると電車 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事