ここから本文です

書庫全体表示

記事検索
検索

全684ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

メンタルサポート 研究所のカウンセリング力養成基礎講座では講座の質を保つために必ずその講座の認定講師が5コマを担当します。
佐倉教室の認定講師は丹野ゆきさんです。

イメージ 1


今回が認定講師担当初回ということで、受講生さん同士も交流を深められるように授業の後にランチ会を開催しました。


楽しかったー。
EDENさんに配達してもらったお弁当も美味しかったー。

イメージ 2



受講生さん同士も少しずつ顔と名前が一致してきた頃で、みなさんのいろんな思いを聞くことができて場が和みました。
私は皆さんの学びたい気持ちをそれぞれの言葉であらためてお聞きして、ますます襟を正して向き合おうと思いました。


開講以来、見学ののちにお申し込みくださったり、最終的に佐倉4期は10名となりました。
月に1度のゆっくりペースなので皆さんとはまだまだ1年以上のお付き合いとなります。


心のことを学んでいくことで起きる変化が楽しみです。そして関係性の中でも成長しクラスとして熟成されていくのも楽しみです。

イメージ 3


講座を一緒に支えてくれるアシスタントさん。私もその気持ちに応えたい。
がんばろーーっと。




無事にそんな一日が終わったと思ったら、どうもまたギックリ腰もどき。ギリギリのラインでなんとか腰が踏ん張っている感じです。
疲れると(疲れてる自覚は特にないのに)腰にくる、ということはやはり筋力が落ちているんだろうな。

ゴルフ三昧の来月に備えて、なんとか直しておかないとー。

〜心を楽に〜
http://room-very-berry.jimdo.com/

この記事に

開くトラックバック(0)

楽しかったー!

親子でゴルフ。
親バカゴルフ。
いつのまにか2人の子どもはアラサーになりました。

子供たちには小学生の頃夫婦で出来る範囲で教えただけ。
といっても打ちっ放しで好きに打たせただけ。
あとは「みんゴル」を実践してるだけ(本人達談)なんですが、
不思議とショットらしいことは最初からできてました。

初めて打たせた時から普通に打てたので、我が子ながらすごいなーとは思ってましたが、まあ独学もいいとこです。


結局学生時代はサッカーばかりでゴルフを本格的に始めることはないまま社会人に。
夏休みなどに何度か4人でラウンドしたのが良い思い出でした。


就職してからはそんな時間はなく、親子でラウンドなんてなかなかないよなーと思ってたら、
たまたま時間を作れたらしく、割と近くに住む次男と久しぶりにラウンドでした。

ボロボロのキャディバッグとシューズで。
写真撮ればよかった‥‥。
だって靴は壊れてるのでお昼休みにゴルフ場のショップで買ってました(笑)



イメージ 1



昔は振り回して暴れまくっていたドライバー、大人になったからか??割とまっすぐ飛んでました。

でも、本人曰く「こんなことは滅多にない」そうです(笑)

イメージ 2



何度か300ヤード越えのティーショット。
ほんとすごいです。



イメージ 3



時にはpar4ほぼ1オンとか。
こんなに飛んだらゴルフが楽ですよねー。
私は次男のボールは全く目で追えません。


ただ最終ホールで大叩きして、初めての80台はお預けの次男でした。


お付き合いでラウンドはするけど、飛ばすだけではスコアはでない、の典型的な感じだそうです。
習うなり練習するなりしたらもっと楽しめるのに、それはまた年取ってからのお楽しみかな??
若いうちは仕事第一なんだろうなー。
そしていよいよ家庭も??


3人で同じティーから回りましたよ。
前半はスタートダッシュで飛ばした私でしたが、9叩いたりして途中で撃沈ーー。

私もスコアはでない(笑)


セントラルの苦手な西コース、いつも苦労する池沿いのpar5がパーだっただけでも満足です。


またいつか一緒に回れたらいいな。
でも結婚したらますますそんな時間もないだろうし。

夢はお嫁さんがゴルフを始めてくれることかなー。そうそう人生うまくいかないかな。そんなことを夢想してます。


でも、楽しかった!
おとなになった子どもとの付き合いはまた違う面白さですね。

そして自分の年を感じます。
人生も後半戦ですねー。
ここからが大切なところ、と思っています。



〜心を楽に〜
http://room-very-berry.jimdo.com/

この記事に

開くトラックバック(0)

秋へ。

もう日本は熱帯になったとさえ思った暑さも、こうして終わりがくるのですね。
当たり前ですが、時の経過を感じます。

まだ30度越えの予報があるにはあるようですが、
日差しがあっても太陽のやる気?基礎体力?が違う感じです。


そんなわけなので、久しぶりのスダチそば。
あったかいお蕎麦が美味しい。

イメージ 1



子供の頃に、スダチとミョウガと大根おろしを美味しいと思う大人になるなんて思ってもなかった。


美味しいです。


来週は何年ぶりかに子どもとラウンド。
帰ったら少し練習しよう。


〜心を楽に〜
http://room-very-berry.jimdo.com/

この記事に

開くトラックバック(0)

時間の経過。

何か大きな出来事があった時に気持ちは大きく動くけどその後の経過はその時々。
大きく動いて潮が引くようにおさまっていったり動き続けたり、まあいろいろ。


この試験で言えばやっぱり受かりたい試験だったのでやらかしたミスを受け止めるには時間がかかるよな。
そんな感じで、悔しいけどどーんと構えていられました。
それはちょっとした発見でした。

いつもの「あきらめきれない感じ」はいつもより少なかったです。

まるでこの流れを予感してたかのような記事はこれ
https://blogs.yahoo.co.jp/as_pink_as/58205961.html

まだあきらめたわけではないけど不快なほどじゃない。当たり前に悔しいだけな感じ。



ただその後解答速報は更新されて、一縷の望みは繋がれています。
でもうっかりミスは明らかなミスなので、その間違いが正解になることはなく、悔しい思いは引き続きあります。


翌日には予定通りラウンドもしました。
それなりに楽しいけど間違えた問題のことが頭からなくなることはありませんでした。


イメージ 1


こんなバーディチャンスは外しちゃうし。
まあ、こんなもんです。
それでも5Wがとにかくよくて、ニアピンも取ったし、パーチャンスは結構ありました。


ひそかに18番の90センチくらいのラストパットは心の中で入れたら奇跡の合格!と思いながら打ちましたよ。
マジで震えました。ぎりぎり切れながら間に合ってカップに入ってくれました。
まるで今の状況みたいですね。

で、だから?って感じですが(笑)



いろんなことを学びました。
学ばずにはいるものか、という感じもなきにしもあらずです。

また少し成長できたかなー。
学びの深さについて、理解するということについて、応援してくれる人の気持ち、ストレス時の心の動き、まあ、とにかくいろいろ。
大きな経験です。



解答速報は現に更新があったくらいだから、まだわかりません。正式な発表ではないので。
採点方法が思いもしない形式かもしれませんし、とにかく初めての国家試験なのでかなりの部分が未知数です。

ただ希望は捨てずに合格発表を待とうと思います。
そんな日々です。


空き時間にテキスト開かなくていい感じ、まだ慣れません。なんなら勉強したいくらい。
案外私は勉強が好きなのかもしれません。



私が公認心理師の試験に受かっても受からなくても、クライアントさんや受講生さんに対してすることは何らかわらないわけで、
ただの日常に戻っていくということですね。

〜心を楽に〜
http://room-very-berry.jimdo.com/

この記事に

開くトラックバック(0)

何はともあれ。

試験は終わりました。

結論からいうと、多分ダメだったかな。
信じられないケアレスミスをいくつもやらかしてまして、
ほんと、そこはもうがっかりなんですが、
そのうちの1問でも気がついてたら合格圏内予想なのですが‥‥。

足りないものは足りない。


予想より難しい問題だったようで、
まあ実力がでたということでしょうか。

善意の解答速報によるものなのでなんとも言えません。
正規の解答ではないので、間違ってるかもしれないし、
もっと悪いのかもしれないし、逆に奇跡の合格もあるかもしれませんが、
なんにしろ、うっかりミスは歴然とやらかしているわけで。
決して十分な実力ではなかったことに違いありません。
がっかり。
反省!


でも、終わった!
残念だけど、来年の試験まではまだまだたっぷり時間はあるし、またがんばりまーす。

イメージ 1



ということで、労いの無回転寿司を食べてきました。
握りは撮り忘れてばかりだけど、雰囲気はこんな感じ。

旦那さん、一緒に残念がってくれてありがとう。

味方がいるって嬉しいです。

明日はゴルフ!
それこそ練習皆無だけど、楽しんでこよう!

〜心を楽に〜
http://room-very-berry.jimdo.com/

この記事に

開くトラックバック(0)

全684ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事