雨乞滝の女神

18年3月に退職して今は囲炉裏端でうとうと?

女神のつぶやき

すべて表示

猛暑です

うなぎでも食べて乗り切りましょう。

その他の最新記事

すべて表示

かかし新設

2017/7/26(水) 午後 4:41

神山の道の駅の少し東、国道438号線沿いの「かかし」が新設されました。 この場所のかかしは、一年に何回か展示していますが、今回はお盆の帰省客に楽しんでもらおうと、「阿川28歩の会」の皆さんが新しく作り替えました。 手前はバーベキュー、奥は流しソーメン、 この時期にピッタリの出し物やな。 「流すじょー」 このソーメンは ...すべて表示すべて表示

観光地引き網

2017/7/20(木) 午後 9:10

神山町成人大学の年間行事の中で、一年に一回、町外研修があります。 成人大学生は約90名。 私も「花の女子大生」でーす   (何がおかしいん?) 19日に阿南市の北の脇海岸での「観光地引き網」に行ってきました。 参加者45名。 子供が小学校の時に、親子会で行って以来半世紀ぶりやな。 ここが地引き網会場です。  山は半世紀もたて ...すべて表示すべて表示

雲上のイベント

2017/7/14(金) 午後 8:02

9日の日曜日、岳人の森で「林道ナビ」のイベントがありました。 「どんなもんじゃろかえ」と登っていきましたが、まず先に園内見学。 昨日の雨でとってもええ雰囲気じゃわ(^^) まるで、上勝町の「山犬嶽」のような苔! そのうちに下の広場からイベントの開始を告げるマイクの声が聞こえてきたので降りて行くと 「 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事