麻生中央整骨院の日記

麻生中央整骨院 院長とスタッフによる日記

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

こんにちは☆
山本です。

今週限りの保険外治療100円キャンペーン、たくさんの方のご来院ありがとうございます☆
お待たせしないでご案内できますので是非この機会に!

全体的にマッサージか全身矯正をされる方が多いですね。
もちろん鍼治療など、他の治療でも大丈夫ですよ(*^ワ^*)

全身矯正なんかはやったことの無い方が多いかと思いますのでこの機会に試してみてはいかがですか?



当院ではJRC療法を行っています。
JRC療法のわかりやすい説明が、JRCの第一人者、田代先生からメールが送られてきましたのでご紹介いたします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく、こんな質問をされます。細かく話すと長くなりますので、簡単に説明すると、これは、骨盤という特殊なバランス調整機能をもった器官の働きを改善させる効果があるからです。骨盤には、以下の大切な働きがあります。

・体の重心バランスをとる。

・左右の可動バランスをとる。

・筋肉や関節の緊張バランスを調整する。

・筋肉や関節にかかる余分な緊張や力を吸収する。

・仙骨の動きにより脳髄液の還流をスムーズにする。

 これらの働きは、仙腸関節と呼ばれる2mm程度の動きしかできない関節の微妙な緩みによって保たれています。この緩みは、車のハンドルの遊びのような働きをしていますので、この遊びが体全体が緩むか緊張するかの鍵をにぎっているのです。JRC(関節可動回復矯正法)は、その2mm程度の可動を回復させる矯正法なので、触っているくらいの矯正で、それほど効果を出すことができるのです。

これらの骨盤の機能が低下するとさまざまな部位に痛み、しびれ、可動制限、不定愁訴、自律神経系の不調が起こってきます。逆にこの働きが回復すると、それによって引き起こされた症状も回復するのです。ものによっては、瞬時に効果が現れます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


↑ これは腰のJRCの説明です。

本当に痛くない治療なので、治療が恐い方、治療すると疲れてしまった経験がある方にオススメです。

この記事に

開く コメント(0)

流行っています

イメージ 1

イメージ 2

こんにちは、吉田です。


昨日ダイエーの前にトラックが停まっていたので、気になって行って見たら

イカ焼きを作っていました。

20秒で焼きたてできます!と書いてあったのでついつい買ってしまいましたq|゚Д゚|pワオォ

私はあえて豚焼きを食べました。

上の写真が豚焼きです。

お好み焼きの様でいて、モチモチした食感。

とっても美味しかったです♪






それにしても、インフルエンザが流行ってますね。

うがい手洗いしっかりして予防しましょう!

うがいはまず、口に水を含んで正面を向いたまま「グジュグジュ」っと口の中をゆすぎます。

それから顔を上に向けて、口を開けながら、「あー」や「がー」と声を出す。

または出すつもりで「ガラガラ」と、のどをゆすぎます。

うがいする暇がなければ、水を飲むだけでも違うのでなるべくのどを乾燥させないようにしてください。

手洗いは、指の間・爪の間・手首までしっかり洗うことをオススメします。

この記事に

開く コメント(2)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事