思いつき(ほぼミニ四駆、、、)

千葉でミニ四駆やってマス。是非コメント宜しくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

サトシです。


本日も頑張って仕事しております。


引き続き頑張ります。


、、、。
先週にご紹介したピットボックス。

今回は下段引き出しの最上部のご紹介。

イメージ 1




主に工具やメンテパーツ等を保管。




まーよく入っておりますね。




まずは手前の区画をとりだすと、、、

イメージ 2










イメージ 3


・ドライバー(KTC製)
これは昨年のステーションチャレンジ時に購入したもの。
思ったより、凄く安かったです。



・ナット用レンチ(イーグル模型製、ABCホビー製)
この前、ご紹介したもの。
早く回すのはABC製、しっかり止めるのはL形のイーグル模型製と、使い分けております。






イメージ 4


・カッター(メーカー不明)
学生の頃より愛用のもの。
よく建築模型を作成しておりました。
自分は右利きですが、左利き方にも
対応しております。
ちなみにカッターは刃を30°の
ものを利用しおります。

・デザインカッター(タミヤ製)
別でもっていたのですが、
限定オレンジにひかれて購入です。






イメージ 5


イメージ 6


・ピンセット(アストロプロダクツ製)
100均のものを使用していた
のですが、精度の面で買い直し
ました。
かといって高いものでは無く、
数百円のものです。
先はかなり尖っており、細かい
パーツ等つかみやすいです。






イメージ 7


・オイルペン(タミヤ製)
特に中身はいれかえてない通常の
ものです。






イメージ 8


・車高ゲージ(ストリートジャム製)
特別なものではないです。






イメージ 9


・ベアリングオイル(不明)
入れ物を入れ替えております。
いつも持ち歩いて、あまり出先で
使用しませんね。






イメージ 10


イメージ 11


・ブラシ(100均)
コンパクトに収納できます。
ホコリをとったり、切ったり、
けずったりした時にはらいます。






、、、。
と、まだあるのですが、長くなるので次回へ、、、


今回はここまで



ミニ四駆ランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事