思いつき(ほぼミニ四駆、、、)

千葉でミニ四駆やってマス。是非コメント宜しくお願い致します。

全体表示

[ リスト ]

新しくチャレンジ

サトシです。




今更ですが携帯電話の文字入力。


実はキーボード入力で行なっていましたが、ここ3日前からフリック入力に変えております。


まだ慣れておらず少しイライラしながら入力しておりますが、絶対入力が早くなると会社の後輩より助言を受け、辛抱しながら続いて行こうと思います。


何事もチャレンジです!!






、、、
ミニ四駆の話。


と言っても主だった作業は無し。




今後のマシンの計画をメモ。


まずはメインのホエイル。

イメージ 1




まだまだFRPを多用しているので少しづつカーボン化を進めます。


前回のブックオフの大会後のだいぶ皆さんが引き上げた後、少しブレーキの勉強をしました。


マッハの電池満充電でブレーキのみで人よりいかに遅く走るか。


要はどこまでガッツリブレーキがきかせられるか。


なおブレーキはバンクスルーが条件。


なかなか難しかったですが、少しフロントのアンダープレートに改良が必要そうな事が分かったのでそこを手始めにカーボン化していきたいです。


後はリアのキャッチャーダンパー。


良い感じにはなってきたので、そろそろ形を少し変えて黒で作成したいですね。


最後にボディ。


かなりボロボロで補修して誤魔化してましたが、新年よりニューボディで行きたいですねー♪






続いてサブのホエイル。

イメージ 2




メインと少し仕様を変えて調整中ですが、まだメインには及ばず、、、


もう少し戦力になるよう調整が必要そうです。


取り急ぎはタイヤを交換し、フロントATを新しい方法で作成し試してみたいですね。


後はメインと同じくボディ。


ホエイル初期に作成した間に合わせのものなのでそろそろ新調したいです。




何処にしてもフリック入力共々まだまだ勉強やチャレンジが必要ですが、、、




今回はここまで


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミニ四駆へ
にほんブログ村



ミニ四駆ランキングへ

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事