ほしぞら高原鉄道Yahoo支店

Nゲージ架空鉄道『ほしぞら高原鉄道』の思い当たった事を綴るページです。

全体表示

[ リスト ]

1両のモハ207物語、完結


この日、1両の車両が搬入された。
 
イメージ 1
▲サハ207-1001
207系1000番台の中間付随車である。旧塗装では本当に手に入りにくいもの…。
さて、この中間付随車が導入された理由とは…。
2001年9月29日に導入されて以降、まともな編成を組まれることのないまま、肩身の狭い思いをさせられた車両『モハ207』を編成化させるために導入されたものでした。

イメージ 2
線路に乗せると実感わきますねぇ

イメージ 3
…2両目がサハ207

イメージ 4
この車両をじっくり見て思った…。わざわざカプラーポケット切らなくても、カプラー交換だけでよかったんじゃねえかな…まぁ、両端の先頭車は台車からのカプラーポケットを切って、モハ207に関しちゃTNカプラーを取り付けられていたから、そうやったんだろうけどさぁ…

イメージ 5
ついに正規4両編成へ。
サハ207の導入により、1両のモハ207物語も完結。肩身の狭い思いをさせられていたこの車両も、他の207系などと肩を並べて活躍できるようになった。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事