ほしぞら高原鉄道Yahoo支店

Nゲージ架空鉄道『ほしぞら高原鉄道』の思い当たった事を綴るページです。

鉄道模型日誌

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 8
こうして組んだ『ラブライブ!サンシャイン!!』ラッピング電車ですが、その箱の中に見つけたものを。

イメージ 2
逆さですが、浦の星女学院の校章

イメージ 3
国木田花丸ちゃんのマーク『花丸』

イメージ 1
ヨハネ(津島善子)のマーク『リトルデーモン』

イメージ 4
黒澤ルビィちゃんのマーク『キャンディー』

イメージ 5
高海千歌ちゃんのマーク『みかん』

イメージ 6
渡辺 曜ちゃんのマーク『ヨット』

イメージ 7
桜内梨子ちゃんのマーク『ピアノ』

イメージ 9
松浦果南さんのマーク『イルカ』

イメージ 10
黒澤ダイヤさんのマーク

イメージ 11
小原鞠莉さんのマーク

9人それぞれのマークと校章。箱の中に隠れていますので、探してみてください。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 8
2016年7月から走り始めた『ラブライブ!サンシャイン!!』ラッピング電車。
3000系3501Fは何度かラッピング電車となって走った事はありましたが、恐らく一番派手な装飾をされたものと思っている。それがBトレになったとならば、買うっきゃないと…予約。翌年…2017年3月に届きました。

イメージ 1
箱買いした。つまりは2編成分。このパッケージもなかなかイケているじゃないの。

イメージ 2
こんな感じで店頭で販売されるんでしょうな。

イメージ 3
パッケージ
3501(1)修善寺側先頭車…1年メンバーが書かれている。色合い的に花丸ちゃんか
3002(2)中間車…2年メンバー。色合い的には梨子ちゃん
3001(3)三島側先頭車…3年メンバー。色合い的に果南さん

イメージ 4
1号車の箱の中身
1両ごとにまとまっているため、1箱に入っている部品としては少なめ。

イメージ 5
それでは組立開始。
両側先頭車は、片側が1年、反対側は3年になる。

イメージ 6
車体完成。本来Bトレの付属している飾り用の下回りを装着せず、既に取り寄せ済みのNゲージ用下回り品を装着する。

イメージ 7
1両完成。この連結器を残したのは何かに使えるかと思ったためか。

イメージ 9
中間車の部品一覧。

イメージ 10
中間車(3002号)完成。両側とも2年メンバーの絵でまとまっています。

イメージ 11
連結。Bトレ製品は2扉にデフォルメされているのが多いですが、この車両でそれをやったら、それこそラブライバー…この製品を買った人は怒り狂うでしょう(; ・`д・´)
開発陣が苦労して、実車に極力合わせて作り上げた製品です。

イメージ 12
3号車(3001号)。

イメージ 13
3両編成を組成。
見紛うことなき伊豆箱根鉄道3000系。走行開始から1年経過したにもかかわらず色あせず、駿豆線上をかけ続けるラッピング電車。Bトレながら手元に来たのは感慨深い。

イメージ 14
専用のケースに収める。一番下…車両が入っていないスペースには重りを。
レイアウトで走行させる際に、ある程度重くする昼要請がある際に取り付けるためです。

いつかはレイアウトで走らせたいもの。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

自身としては、数年前に江ノ電500形で挫折したBトレインショーティー。
再挑戦しようと思ったきっかけは、地元伊豆箱根鉄道が昨年より運行を開始した『ラブライブ!サンシャイン!!』ラッピング電車のBトレ化であった。画像で見ただけであったが、こだわり方が非常に素晴らしかったのである。

(2016年11月28日組立)
まずは別のBトレを買って組み立ててみようと考えた結果、ニコ動で動画で見た(旅レポ?)、ある鉄道のラッピング電車…それがBトレで製品化されていることを知ったのであった。
イメージ 1
どちらも先頭車+中間車の2両セットなので、2箱購入。ちなみに写真は箱の表と裏。

イメージ 2
製品の中身はこんな感じ。

イメージ 3
車体を組み立てていく。懐かしい湘南顔…色は違いますが。

イメージ 4
まずは先頭車完成。

イメージ 5
中間車についても。いつかはパンタをN用に換装したいですねぇ。

イメージ 6
なにはともあれ、連結してみた。

イメージ 7
もう1箱の部品からもう片方の先頭車を製作し、3両化。
この後、バンダイの純正品を用いて動力化を行いました。

イメージ 8
TOMIXの線路に乗せて撮影。車体は短いが、ラッピング電車の雰囲気は十分。

イメージ 9
この車両は、その後12月10日に昔の知り合いの方が主催された運転会に参加した際に持参。
ここで処女走行となりました。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

1両だけの西武新101系

イメージ 1
お菓子のおまけ玩具?そんなわけありません。
よく使うリサイクルショップ『お宝中古市場沼津店』の鉄道コレクションの中古販売品に紛れて、この車両は長い間忘れ去られたように、袋に入れられてぶらさがっていたのである。
見た時には台車破損してたりと、散々なもの。
自分が引き取り、部品は暫定的に修理し、将来的にはKATOのASSYで交換しようということにしていた。
…よく考えたら、これは単品販売ではないから、この車両を復活させて走行させることは不可能。おそらくストラクチャーの1つとして扱うことになるのだろう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

EF66のデビュー前夜

イメージ 1
EF66-27号機竣工時、キュアパイン(フレッシュプリキュア!)と2ショットの一コマ。

イメージ 2
東神崎に到着した試運転列車(EF66-27+24系25形4両)。
対向で停車していた253系、引き込み線ではDE10が待機している。

イメージ 3
見守るDE10がなんとも…

イメージ 4
別の日…客車を牽いて引き込み線で待機しているEF66-27号機の横を42号機が単機で通過。

イメージ 5
高架線を駆けあがる試運転列車。パワフルに駆け上がる雄姿がEF66の『最大の魅力』と、撮影した社長は語っていたそうな。けん引する列車は軽くなったものの、その雄姿は変わらない。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事