ここから本文です
徒然なるままに
いつも有難うございます。心、元気にいきましょう。
ソチオリンピックも後半、ハプニングは、あるものです。
立ち直った真央ちゃん、すばらしい演技でした。
他の選手の競技も、応援していました。
 
がんばれ日本!!
 
 
夕方(2/19水)、二女の家へ買い物をたくさん持っていきました
 
赤ちゃんは、ゴムの椅子に座って、がんばれにっぽん!! 
イメージ 1
こんにちは〜
 
4ヶ月では早いのでは・・・?
太っているので、今使わないと使えなくなってしまうとか
 
お尻が、いっぱいいっぱいでした^^
抱っこしようとしますゴム椅子ごと、持ち上がってきてしまいます
お雛様も飾ってありました。
 
 
ママが作ってくれたすき焼き
 
イメージ 2
牛肉、焼き豆腐、こんにゃく白滝、ねぎ、白菜、春菊
 
タレが、下ごしらえしてありましたから、美味しかったです〜
 
イメージ 3
ハンバークや広島のカキフライも
 
 
イメージ 4
かぼちゃもおいしかったです^^お鍋にもたくさんありました〜
 
茹でピーナツ、おつまみにしていました
イメージ 5
 
 
ばたばたっと1日が過ぎて、昨日(20日)には、朝から出かけていきました。
 
孫育ち講座
『大切な生命の健やかな育ちのために』
 
川島広江先生の医学的な子育ての講義と経験をお聞きしました。
 
胎盤の中には、ステロイドの強い胎盤が入っていることを初めて知りました。
これが一般に言われている後産といわれて、でてくる胎盤のようです
 
赤ちゃんは、母親にサインを送りながら自分の意思で生まれる。
 
自分で覚悟して生きるためにチャレンジして、
生きるために生まれてくる。
 
満員の人々が、科学的な裏づけを聞きいっている講義でした。
 
 
福を呼び込むフクジュソウ(福寿草)見つけ
イメージ 6
 
 
 
今日も、あちこち動いて来ましたが、今夜もソチオリンピック応援です〜。
 
皆様もお元気でよい日でありますように

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事