|
ススキ人形
今日訪れました場所に、ススキでできたお人形さんが、飾ってありました。
バス停で並んでいたとき、横断歩道で、20代くらいの男の子が
渡りかけたが、途中で引き返してきた。
あれ、と思っていたら、
向こうからベビーカーを押してきた女性が、その男の子としゃべっている様子。
そして、
連れ立って、またUターンして男の子と一緒に向こう側へ渡っていった。
男の子が渡り終わるとベビーカーの女性は、また、こちらへ引き返して来ました。
多くの人が往来しているのですけれど、気づかない人もいたようで、
遠くから、みていて、思わず、この女性に感謝してしまう。
もし、時間が戻ることができたならばと、思うことがある。
昨日のニュースの中で、
横浜市緑区のJR横浜線で1日昼前に起きた踏切事故で、
高齢者を助けようとして列車にはねられ、亡くなった女性が発表されていました。
男性は鎖骨が折れるなどの重傷を負ったが、命に別条はないという。
助けられた男性、命、この先、大切に使ってほしいものです。
例え高齢であっても。
命をなげうってしまったきれいな顔の女性に祈らずにはいられませんでした。
電車の視力感知器が、ないものか
1k㍍くらい前で、キャッチできないものか、
物体の手前で停止できないものかと考えてしまう。
ロボットの目と人間の目が確認して自動停車してくれるようになったらと思う。
非常に胸の痛むニュース
謹んでお悔やみ申し上げます。
電車が走っていますとき、人間の視力弱くなりますでしょう。
こうした場所では、ロボットさんの目を開発して、
人間とロボットと共存できるようにと願ってしまいました。
皆様もお元気でよい日でありますように。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年10月03日
全1ページ
[1]
コメント(129)
全1ページ
[1]






