|
銚子へ行っているときに、赤ちゃんが、噴水のように母乳を出したそうです。
ちょうど姉がいて、緊急病院へ連れて行きましたら、
お医者様「顔色はいいじゃない^^」と
裸にされて、胸やお腹を聴診器で観て、口の中も見たそうです。
何をされてもけろこちゃんのあかちゃん。
お尻を綿棒でやさしくつついていましたら、たくさんでてきたそうです。
「原因はコレですね。ひどい子は^^、私の顔まで飛んでくるのですよ」とお医者様。
そこまでは行かなくて、失礼がなくてよかった〜。
母乳でもたくさん飲むようになりますと花瓶のような胃腸ですから、
下が詰まると、口から出てしまったのですね。
それからは、神経質に「ゲップ」を気にかけています〜
二女は、昔からあだ名をつけるのが早くて上手い。
彼のお母様がおでんを作って、彼の誕生後の写真も持参してくださった。
あまりにあかちゃんが、そっくりなのでびっくりすると同時に笑ってしまったそうだ。
そして名づけられたあだ名が仮に彼をA君とすると
『えーくんさいたちゃん』もちろんさいたちゃんは仮称。
「えーくんさいたちゃん、おなかがすいたの?」
「エーくんさいたちゃん、おむつぬれているかしら?」とこんな調子。
彼本人も、あまりに似ているので、うれしくもあり微妙なよう。
でも可愛くて「僕におっぱいが出ないのでそれが残念」
最後は、ママのところにいくから〜〜。
「女の子は父親に似て、男の子が母親に似て幸せになるというので、幸せになるって信じていいんじゃないの〜」と私。科学的根拠などない。
二女は、「私に似ているところを目下探している〜」そうです。
「きっと声が似ていると思うよ」と私。
彼のお母様にもよく似ている。
そのお母様が、赤ちゃんと似ていると言って、アンパンマンを買って来られた。
二女のお友達のお母様が、プレゼントを贈ってくださった。
知人に頼んで、名前まで刺繍して、作ってもらったそうです。
このお母様、ものすごく可愛くて美人ということを小学校の頃のPTAで記憶しています。
縁あって、娘とも高校が一緒でした。
彼のお母様が作られたおでんの残り、私もいただきました。美味しかったです〜
大根など3センチくらいの厚さでした。
ガンモドキも1枚、アツアゲも1枚というように大きく大鍋で煮るそうです。
「ああ、私とそのお母様との違いは、そういう違いなのですね〜」と
プレゼントの違いをいう彼のお母様。
お料理持ってきてくださりながら、喜びでもあるのでしょう。
ぐるぐると回って、つながって、面白いです。
皆様もお元気でよい日でありますように。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年11月11日
全1ページ
[1]
コメント(121)
全1ページ
[1]






