|
月に1〜2度あるパソコンクラブで(もっとも、この2ヶ月は二女のことで欠席していました)、銚子・佐原のほうへ行って来ました。
あいにくの雨、日帰りバス旅行ですから、バスでもだいじょうぶでしたが、・・・
幹事でありながら、何もお手伝いができなかった私は、えびすビールを買い込みました。
出席者は、全員、来ました。
一人、時間を間違えて、インターチエンジで合流しました。
何時のときにも、ハプニングってあるものなのです。
こういうとき、このようにすればいいのだと勉強になりました。
バスに乗りましたら、飲めるグループは、後部席のサロン席で早速、
朝からの宴会が始まっていました。
銚子は、行ったことがなかったので、興味深く感じました。
途中バスの中から、「けぶる銚子大橋」
けぶる雨の銚子港
千葉科学大学という大学が、海の前にありました。
銚子港に停泊している船
傘を差しながらのデジカメ写真撮り
海岸から、バスに乗って、ここも銚子港。
小高い丘にあります住宅街を登りますと、後ろに海が見えました。
一心通り
雨にけぶるほうき草 立冬
しばらく歩いて道を下がりましたら「外川駅」
「澪つくし」(みおつくし)NHK連続テレビ小説の撮影になった駅です。
かをるは電車の中で、銚子商業の生徒に声をかけられた。
彼は吉武善吉と名乗り、あなたを描いた絵が家にある。
兄が買ってきたのだという。
数日後、由岐とみずえはかをるを引っ張り出して、戸川駅をおりた。
この駅は、いまでも使われていました。
銚子電鉄です。
若い青年が、切符を買っていました。
レトロな昭和初期の駅に感じましたが、潮風の香りとともに
こうした時代もあったと懐かしくみつめました。
皆様もお元気でよい日でありますように。
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年11月08日
全1ページ
[1]
コメント(136)
全1ページ
[1]






