|
この菊の花、可愛い口を出しているようです。
夜中に咳が出始めましたため、今日、近くの病院へ行って来ました。
午前中に行きましたが、帰宅は、買い物をして午後3時すぎ。
熱は35.8分ですから、少々だるくても熱はない。
のどだけが、いがらっぽい。
いつもの先生は、いらっしゃらなくて、代行の女医先生でした。
いま、咳だけで来院する方が多いのですよ。
薬をやめて、弱い菌は殺したが、強い菌がより強くなってこじらせることもあると言われた。
大人の百日咳もあるそうで、咳が3ヶ月続くとか。
いろいろと話されて直し方が2種類あるそうです。
「早く直すか。
ゆっくりと直すか。」
私は、「早く治したい」と言いましたら、
点滴を受けて、尿と血液検査もして、
薬が、なんと6種類。
1.ジェニナック錠200mg 昼間に2錠 2日分
この薬が、強いので、そのほか、胃薬などがあった。
カロナール錠(白)200、フラベリック錠20mg(白)、ムコスタ錠100㎎(白)
ムコソルバン錠15㎎(白)、エピナスチン塩酸塩錠20mg
こんなにたくさんの薬を飲んだことがない。
たくさんの薬をくれる医者は、要注意という本も読んでいるので気になった。が、
早く直すと言うことは、こういうことかなとも思った。
2日分ですので飲んでみましょう。
女医さんは、
「病気だけは、無理をしないで、気持ち悪いときには、気持ち悪いと言ってください」
と、念を押されました。強い薬なのでしょう。
食後、クスリを飲みましたら、めずらしい昼寝をしました。
食欲は、十分にあります〜
マスクをかけながら、忘年会は避けたいものですものね。
皆様は、お元気でよい日でありますように
|
過去の投稿日別表示
-
詳細
2013年12月04日
全1ページ
[1]
コメント(122)
全1ページ
[1]





