全体表示

[ リスト ]

ディープ快勝!

ディープインパクトが
ジャパンカップを制しました。

これがディープにとって
東京競馬場での最後の雄姿でした。

今年は11頭と少頭数でしたが、
メンバーは豪華でした。

日本で最強のディープを始め、
去年の有馬記念でディープを負かしたハーツクライ、
欧州年度代表馬ウィジャボードに、
今年の皐月、ダービーの覇者メイショウサムソン、
北海道の英雄コスモバルクなどなど凄いメンバーでした。

結果はディープが快勝し、
フランスのうっぷんを晴らしました。

2着は今年の皐月賞2着、ダービー3着
菊花賞2着のドリームパスポート。
堅実ですね〜^^

3着はウィジャボードで、
欧州年度代表馬の意地を見せました。

4着にコスモバルクが頑張り、
5着には3歳牝馬のフサイチパンドラが入りました。

2番人気のハーツクライは、
全く見せ場なく10着に敗れ、
2冠馬メイショウサムソンも6着でした。

まあ、今回は、
主役のディープインパクトが勝ったので
良かったんですかね〜・・。

もし、カワカミプリンセスが出ていたら、
ディープと2頭で抜けていたと思います。

ディープはこの後、
ラストランとなる有馬記念で勝つでしょう!

来年は、
カワカミプリンセスが主役になり、
牝馬の史上最強になると思います!

今年は3歳馬のレベルが高いので
来年の古馬戦線が楽しみです!

この記事に

閉じる コメント(4)

はじめまして♪ 昨日のディープはほんとに強かったですね、胸のつかえが下りたような気持ちです(^_^) 私も北海道人として、バルクも応援しています。ゴール前あれだけフラフラして苦しかったでしょうに、4着に粘るあたりさすがだと思いました。馬体がもっと絞れていれば、とは関係者のコメントですが、やっぱりバルクも強いと思いました☆

2006/11/27(月) 午後 2:15 [ yum*_mo**2003 ] 返信する

ディープの快勝は本当に素晴らしかったですね☆有馬も絶対に逃して欲しくないです。ハーツの引退は残念ですが…。ドリームパスポートも来年は期待できそうですね!先々週、北海道でカワカミのオーナーに会いました。「あんな少頭数ならば出せばよかったな〜♪勝てなくっても賞金は稼げたよねぇ〜」って笑ってました。(レース前の話です)でも、私も出走して欲しかったなぁ。カワカミプリンセスは十分にいい勝負ができたと思うから☆

2006/12/1(金) 午後 0:32 [ エテンラ ] 返信する

お市さんどうも!バルクの勝負根性には頭が下がります。もう少し絞れていたらと思うと有馬が楽しみですね!

2006/12/1(金) 午後 1:28 asa**_far*_200* 返信する

エテンラさんどうも!今年の3歳馬はレベルが高いです。来年が楽しみですね。その中心がカワカミです!

2006/12/1(金) 午後 1:30 asa**_far*_200* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事