思い出2001年

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

メール仲間の長老・・・心配のかけどうしですいません。・・・・・・Tかず。 2001/08/20
T夫おじさんより、ひとまわりも若いのに、不健康ですいません。
 
思い起こせば、スーパーマンだの現代のナポレオンだのと、
 
いい気になって、無理を重ね、黄色信号・・・時には赤信号を、
 
無視して、いろんなことをしてきました。
 
叔父さんの人生に比べ、叔父・甥とは考えられない行動で、
 
まわりの話に全く耳をかさず・・・・・・・・その結果が・・・・。
 
しかし、強い、強い運に恵まれ今日に至りました。
 
来月は、七つの御墓参りに、関西と北海道に旅してきます。
 
では又。        さらばでござる。
 
追伸。  人間ドックの結果は、あまり心配せず、車の車検
 
と思い、整備して走って下さい。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

代表理事就任おめでとうございます。・・・・・・・Tかず。 2001/08/20
一線を退いた人間として、国際的に活躍しているM明君が、
 
又、1歩前進するのを、後方支援しか出来ない私としては、
 
大変喜ばしいことで、自分のことのように嬉しいです。
 
水と、生物には充分すぎるほど気をつかって、身体を自衛
 
して下さい。
 
肺炎には、抗生物質は、神様の贈り物ですが、新聞を読むと、
 
タイの鶏とか、海老は、抗生物質を間違って使い、悪い影響を、
 
与えているとか、フイリッピンを始め、暖かい所で、伝染病が
 
多発しているとか・・・・・・・・心配です。
 
しかし、あまりナーバスになっても、かえって病気を引き込む
 
可能性もあるので、疲労を残さない生活さえしていれば、白血球が
 
感染しても私のように発病を防いでくれるそうな・・・・・・・。
 
人間の身体は、強い・・・・・・。
 
うがいと手洗いをバングラデイシュで流行らせて下さい。
 
では又。        さらばでござる。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Re: 退院おめでとうございます  2001/08/19
M明です。
T一さんの状況は、こちらは余りわかっていませんでした。
T一さんからのメールが途切れたので、
具合が悪いのかなとは思っていました。また別な筋
(余り隠すほどでもないし、推察できると思いますが)からは、
「入院を待っている」といった情報が来ていました。
情報が十分入らないと、反って疑ったり心配する場合もあります。
できる範囲で、情報をお知らせいただくとありがたい。
T一さん、退院おめでとうございます。
ガンの数値も計測されないとのこと。ではこの間の調子の悪さは、
全て風邪から肺炎になったことが原因なのでしょうか?
いずれにせよ、体力の低下にはくれぐれもお気をつけください。
計測されないということは、大変素晴らしいことですね。
最初の入院から五年間も経ったということも、大変な記録です。
これからは、無理せず、徐々にペースと調子を上げていって下さい。
私達は勝浦に行ってきました。伸びた夏草を予想していたのですが、
お向かいの方が駐車場を使わせてもらっている御礼に、
と大分抜いておいて下さったので、かなり楽でした。
それでも私とZ子は半日、たっぷり垣根についた蔦類を取ったり、
垣根の木や草を刈ったりしました。そして夜は、
魚屋から買ってきた金目とマグロとサザエを自分達でこしらえて、楽しみました。
一週間後の26日から9月13日まで、日本政府の特殊法人である「国際協力銀行」の
依頼を「シャプラニール:市民による海外協力の会」が受け、責任者としてバング
ラデシュに調査に行ってきます。三箇所の村の調査です。ちなみに、シャプラニー
ル :市民による海外協力の会は、この8月にNPO(特定非営利活動)法人の認証
が取れたので法人となり、私がその代表理事に就任しました。
皆様、台風にお備えください


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

Re: 極楽蜻蛉の報告・・・・・・・・Tかず。  2001/08/19
T夫叔父さんです。
 
いやー久しぶりの明るいメールでホッとしました。
 
最近の様子で周りが心配するので、
 
ちょっとお説教めいた手紙を出したけど、
 
どうも肺炎の故だった様だね。数値も安定したようで良かった。
 
最近のテレビはサンデー毎日の我々のためにある。イチロー、
 
佐々木、野茂・・ゴルフの片山も・・日大三高も・・・
 
ではまたね。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

RE: なッ、俺様の言ったとうりだろ!(Z郎)  2001/08/19
HLMです。
Z郎ちゃんのダミ声が聞こえてきそうな、
お兄ちゃんの【復活】メールですね!良かったね。ホント、安心しました。
私も「道浪漫」を、興味深く見ていましたよ。
「ここが、メンフィスかー・・・・・・・・・、・・・」と。
日大三高も見ていました。よく打ちますね。強い! 
見ていて、実に気持がいいです。明日は、日南か横浜と準決勝ですね。
くじ引きですから仕方ありませんが、
決勝で、ぶつかったら、面白かったのにと思いました。
明日、テニスが人数揃わなくてナシ。
台風がこなかったら、甲子園、行っちゃおうかしらん???
                   HLM
追伸、(出入り口の先の話は、コワくて、口に出せなかったデス。)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全77ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事