車屋さんの修理記録簿

お車のことなら何でも http://www.asahimotors.net

全体表示

[ リスト ]

次はボディです。
フレームに足回りを取付けて転がるようにしてから、ボディを仮組していきます。

イメージ 1


リヤボディは交換予定ではなかったのですが、腐食が酷く、部品取車から外してきました。サイドシルのインナー、センターピラーも合わせて交換します。
ドアは予定通り5枚新品でボンネットは中古品、バルクヘッドも部品取から移植しました。バルクヘッドももちろん交換予定ではありませんでした。これを交換すると手間が非常に増えます。

イメージ 2


仮組の完了です。

イメージ 3

イメージ 4


ルーフとワインレッドの部分が元の車の物。白が部品取り、プライマーの黒が新品パネルです。もはや、これを元の車と言っていいのかどうか。

仮組して、大きな問題なく組み付けができることが確定しましたので、塗装に入ります。

まずはルーフから。サンルーフは撤去してしまいました。

イメージ 5

イメージ 6


バルクヘッドの塗装。

イメージ 7


バルクヘッドの塗装が済めば、エンジン・ミッション・ブレーキ配管等を組み付けられます。

イメージ 8

イメージ 9


並行して、その他のボディーパーツの塗装。

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


そして、リヤボディを再度フレームに載せ、塗装の準備。

イメージ 13


塗装完了です。

イメージ 14

イメージ 15


ここまでくれば、あとはいつもの作業。塗装済みのボディパネルを組み付けていきます。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20


次回に続きます。

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事