長期投資で楽々投資

人々の生活に必要な企業の株を長期で保有し利益を出すぞ

株主総会の季節

6月は株主総会が多く開かれる季節!

自分のところにも総会の案内がどんどん届いているが、どれも平日で行く事が出来ない。

その会社の今後の方針を知るのと、経営者がどの様な人なのかを見極めるには、実際に総会に行ってみるのが一番であると考えているので、非常に残念(≧∇≦)
前の記事の続きになるが、昨日の日経新聞では専門家が、円安が進めば政府介入が入る事で歯止めになるというような記事が書かれていた。

確かにその可能性はあるが、それだけで為替を操作しきれるかは疑問である。

そもそも、為替市場には相手がいるから、例えばドル円であれば日本政府が介入したところで、アメリカ政府がそれ以上のお金を使って介入してくれば、日本の思惑とは違った方向に動く。

だから、市場を無理矢理歪めるような介入はやってはいけないと思うし、為替が今後どう動くかなどわからない。

1つ言えるのは、為替が円高になろうと円安になろうと動じない投資を心掛ける必要がある。

為替市場について

2週間程前に購入した日経ヴェリタスで専門家が、今後3ヶ月の円相場は117〜124円で推移しそうだと予想していた。

6月7日現在の円相場は、125円半ばまで円安が進んでいる。

何を言いたいかというと、為替市場なんて世界のいろいろな状況によって左右されるものであって、それを予測する事なんて不可能に近いということ。

専門家が考え抜いた予測でも、素人が適当な予想をしても、大差はないという自分の意見でした。

手が届かない

以前にメタウォーター(9551)という企業の株を紹介するとともに、是非とも買いたいと思っていた。

2,690円で指値をしていたが、下がる事なく今では3,295円まで上がってしまった(≧∇≦)

縁がなかったということか(^_^;)

連騰記録更新なるか⁈

日経平均は5月15日から11連騰している。

連騰の記録は1961年1月の14連騰とある記事にあった。と、同時に明日からはどうなるのか?

いろいろな推測が書かれていたが、自分の感想はど〜でもいいつまらない話で、そんなもの考えても分からないし、いつか下がるだけの事。

こんなつまらない事を記事にしなければいけない仕事って逆に大変だね。

[ すべて表示 ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事