全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

子供が小学校に上がって思った事は

地域の行事とかPTAの会合とか以外に多い。


義父は定年退職後、ボランティアで地元の小学校で学童のサポートをしているらしく・・・


平日休みの拙なんかは

「時間があるならサポート隊に参加すれば?」と促され、

小学校の体力測定の計測補助に行ってきた。

拙の役割は校庭で行った「ボール投げ(遠投)」のボール拾いと計測。


別にイヤイヤで行ってるわけではなく、積極的に活動している訳で。


参加して思うのが、5、6年生はしっかりしている子が多い。


もちろん3,4年生の中にも、男の子を注意している将来、風紀委員の委員長候補になりそうなメガネ


ちゃんの女の子もいるが。


限られた時間で、順序よく。

訓練されてるんだな。もちろん毎年のことで慣れているのだろうけど。


ウチの子供はというと、「体力測定」の意味もわからず
反復横飛びの練習を家でやっても、線をまたいだのはいいが、反復せずに、カニ歩きでどんどん横に進んでいって嫁に注意され・・・、本番では出来たと自己申告していたが。

まあ、みんな笑顔で楽しそうに体力測定に参加していたのを観れて良かった。


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事