オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!
イメージ 1


本来なら9/19(火)はお昼には新幹線に乗って帰る予定だったのですが、

初日のディズニー・シーのハーバーショーが台風の影響で鑑賞できなかったので

前日のディズニーランドをアウトする前に、チケットのアップグレードで3ディズに変更。




イメージ 2


新幹線の時間を考えると、午後2時くらいまではパークに滞在できる計算。

今回は念願の「ザ・ヴィランズ・ワールド」を存分に鑑賞できました。



イメージ 3


天気が回復したのもありますが、平日の火曜日でこの混雑模様。



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


午後2時くらいまででしたが、抽選の無いビッグバンドビートの初回を並んで

3列目で鑑賞できたりととても満足できた半日インでした。





<2019も2020もまだまだ楽しめそう>

ディズニーランド、ディズニー・シーは、パーク内から外の景色が

一切見えない作りが「没入感」がすごく、魔法にかかった感じになります。

そういう点ではUSJはパーク内から大型トラックで渋滞してる阪神高速などが

見えてしまい、現実に引き戻される思いが自分は強かったり。。。。


そんなディズニーですが、

現在は工事の為、パーク内からでも外の景色が見えます。


イメージ 7


ディズニーランドでは2020年春にオープン予定の「美女と野獣」エリアの工事が

急ピッチで始まっています。

奥に見える青いフェンスの向こうが工事場所なのですが、

奥にオフィシャルホテルが丸見えになっています。


イメージ 8

美女と野獣エリアの完成予想






イメージ 9


一方、ディズニー・シーでも2019年オープン予定の「ソアリン」の工事が

ローマ水道の裏側で始まっています。

パーク内からも巨大なクレーンが確認でき、少し異様な光景でもあります。


イメージ 10


ソアリンの開発予算は何と180億円で、

タワー・オブ・テラーの220億円に迫ります。

よってあの規模クラスのアトラクション施設になると思うとワクワクします。

カリフォルニアや上海のディズニーランドには既に導入されており

すごい人気を誇ってるようです。

現在、パークイン後に人の流れがトイストーリーマニア、

タワー・オブ・テラーのある左方面が9割くらいだったのですが

右方面にソアリンができるので、半々くらいの流れになりそうです。


まだまだ、2019年も2020年も楽しめそうな気がします。







この記事に

イメージ 1


9/18(月)

台風一過、透き通るような晴天の中、

祝日のディズニーランドにインして来ました。




イメージ 2


イメージ 3


前日を思うと、天気が良いのは有難いのですが、

気温が前日より10度も上がり、日差しが暑くて大変でした。



イメージ 4


イメージ 5


BGMが素敵で頭に残る「ハピネス・イズ・ヒア」




イメージ 6


イメージ 7


ハロウィン限定パレード「ハロウィン・ポップン・ライブ」はちょっとガッカリ?

2009年のハロウィン限定パレード「リ・ヴィランズ」と比較すると

明らかにボリューム不足&ダンサー不足です。



イメージ 8


今年の11月6日で終了する「ワンス・アポン・ア・タイム」

目にするのはこれで最後になると思うと胸熱。

抽選が無いので、2時間くらい前から中央の1番良い席をキープしました。



イメージ 9


ライフサイズのR2D2とBB8が展示されていました。

こうやって並べて展示すると映えますね〜この2体は。



イメージ 10


閉園まで存分に楽しみ、

昨夜と同じ余韻に浸りながらパークを後にしました。




この記事に

イメージ 1


9/17(日)

東京ディズニー・シーのハロウィーンにインして来ました。

台風の影響で、開門30分でこの有様。


イメージ 2


1番の楽しみだったハーバーショーの「ザ・ヴィランズ・ワールド」を見ようと、

雨の降る中、ミッキー広場で約1時間場所取りをしましたが、

キャラクターが下船しない「レインバージョン」になるとアナウンスがあり諦めました(泣)

すごく楽しみだったので残念無念・・・・いきなりテンションダダ下がり



イメージ 3


雨は1日強く降ったり、少し止んだりと不安定だったので心配しましたが

何とか夜のハーバーショー「ファンタズミック」は奇跡的に行われ、

良いポジションで堪能できました。



イメージ 4


ここ数年、全く抽選で当たらなかった「ビッグバンドビート」ですが

台風が幸いしたのか、1番盛り上がる最終回に当選。


イメージ 5


このポーズでステージごと昇降して来たときは鳥肌モノでした。

内容がリニューアルされていたので新鮮で超最高に盛り上がりました。


イメージ 6


ミッキーのドラムは本当にカッコいいです。



イメージ 7


ビッグバンドビートで盛り上がったままの余韻に浸りながらパークを後にしましたが、

やはり「ザ・ヴィランズ・ワールド」が鑑賞できなかったのが悔しかったです。




この記事に

渋谷&ナイトクルーズ

イメージ 8


台風が列島直撃した9/16〜9/19まで東京に遊びに行きました。

渋谷界隈、表参道といろいろなお店を見歩きましたが、

「水曜日のアリス」

というお店が面白いと情報があったので行ってみました。

渋谷店のほかに、大阪、名古屋、福岡にもあるみたいです。


イメージ 1

階段の踊り場にある不思議なオブジェや絵画。



イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


アクセサリーなどの雑貨店なのですが、

1階から3階までの階段と、各階のとても狭いスペースの売り場のみですが

なかなかプライスも驚きの安さで面白いものが結構ありました。



イメージ 5





イメージ 6


イメージ 7


この入り口から入るのですが、大人だと屈まないと入れません。。。。

なかなか奇抜で面白いお店でした。





夜は両国へ行き、そこから東京湾ナイトクルーズを経験。

イメージ 9


台風の影響で雨が降る中だったので

雨具を着てからのクルーズでしたが、両岸に広がる東京の夜景が

本当に素晴らしかったです。


イメージ 10


イメージ 11


両国を出発し、隅田川をレインボーブリッジ下で折り返して戻ってきます。

時間にして約1時間半くらいでしたが、とても綺麗な夜景を堪能しました。

雨が降ってなかったらもっと最高だったでしょうね。



この記事に

イメージ 1



「なまいき リップ」


インパクトのあるコピーと菊池桃子の眼力が印象的な

資生堂リップアミュレットの非売品広告B2ポスター。


イメージ 2


資生堂のポスターの中では1番好きな1枚だったりします。




イメージ 3





BGMに「卒業-GRADUATION-」がかかってるので

1984年〜1985年あたりのポスターだと思います。









菊池桃子ポスター
資生堂 リップアミュレット
「なまいき リップ」

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事