オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!
イメージ 1


月星化成のシューズブランド「ジャガー」「ベンチャー」の

企業広告非売品A1ポスター。


イメージ 2



当時でもあまり見る事が少なかった松田聖子のアップの髪型が貴重(笑)




イメージ 3




イメージ 4




松田聖子 ポスター
月星化成 JAGUAR & Venture 




この記事に

期待のゲーム2作

イメージ 1


来年早々に1週間差でリリースされるPlaystation4の2本の期待作


「バイオハザード RE:2」(2019年1月25日発売)

1998年に初代Playstaionで発売された「バイオハザード2」の

20年ぶりのリメイクになります。

このゲームは当時本当にやりこんだソフトでした。

また、エイダが最初に登場する作品でもあり、

今回のリメイクでも姿が確認できます。

動画の「何すんねん!」と腕を振り払う仕草とか、エイダらしくて最高です。

きっと、このコートの下には、赤いコスチュームが隠れていると予想。

今回も、2キャラの表裏の4回クリア必須なんだろうなあ。

そして、きっと「豆腐サバイバー」と「4TH SUVIVOR」も収録されているに違いない。





イメージ 2



もう一本は

「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」(2019年1月17日発売)

こちらも初代のPlaystaionのソフトであり1995年にリリースされた

「エースコンバット」から続くナンバリングタイトルです。

しかも、6からは約11年ぶりの新作になっています。



どちらも20年以上前の作品に関連するもので、

当時は家庭用ゲーム機が大きく躍進していた時代でした。

まさか、当時の自分からすれば、

20年後に続編&りリメイクをプレイする姿は想像できなかっただろう(笑)



この記事に

イメージ 1


1987年の4月にリリースされた南野陽子の7枚目のシングル

「話しかけたかった」

その店頭告知非売品A1サイズポスター


イメージ 2



大ヒットした「楽園のDoor」に次いでオリコン1位を記録した曲ですが

何故か自分はテレビでこの曲を歌唱してる姿をあまり覚えていません。



イメージ 3









それより、セガのアーケードゲーム「UFO戦士ようこちゃん」の

1面に流れるBGMがこの曲だった方がインパクトが強い・・・・

主人公は南野陽子がモデルみたいなので(笑)










シングルレコードのジャケットと同日ショットですが

表情はジャケットの方が好みだったりします。


イメージ 4



この告知ポスター、南野陽子の右人差し指の上部分の髪が

すごく違和感があります。

何か修正されてる?ようで。。。。


B面のタイトルはリリース日にちなんだものでした。




南野陽子 ポスター
話しかけたかった
C/W エイプリル・フール
1987/04/01 234.000枚




この記事に

イメージ 1


月星化成のシューズブランド「ジャガー」「ベンチャー」の

企業広告非売品B2ポスター。


月星化成のポスターはサイズがB1、A1、B2と様々なサイズがあります。


イメージ 2


このポスターも普通のピンナップのようなカットですが

下部に企業ロゴが入るだけで貴重な歴史的資料になります(笑)

しかし、このポスターの画質は信じられないくらい悪いです。


イメージ 3


ピンボケに悪画質と

当時はこんなやっつけ仕事のポスターが溢れてたのかなと。。。。




松田聖子 ポスター
月星化成 JAGUAR & Venture 



この記事に

浅田飴 / 南野陽子

イメージ 1



「のどは薬にまかせなさい。」


浅田飴の企業広告非売品B3サイズポスター。

前回紹介したポスターより、髪型からすると後発のポスターだと思います。



イメージ 2


記事を書いていたら、超久しぶりに浅田飴が食べてみたくなりました。


イメージ 3







南野陽子ポスター
浅田飴「のどは薬にまかせなさい。」

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事