オトナのオモチャ

天国のハムちゃんたち、ありがとう!

エイリアン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


ポーラーライツの1/9ケイン副長ジオラマです。

先日のワンフェスでロズウエルジャパンさんのブースで展示されていた物と

同時進行で製作して頂きました。


イメージ 2


イベント準備でご多忙な中、ワンフェス当日に自分の手元にも届けて頂きました。

素晴らしい完成度で、暗闇で眺めているとうっとりしてしまいます。



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



エッグ内のLEDはゆらぎ灯なので画像では一辺倒な明るさになっていますが

実際は劇中でエッグ内でフェイスハガーが羊水の中をうごめいていたかのような

そんな雰囲気になっています。


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12



エッグ内のフェイスハガーも丁寧に塗装して頂いているのですが

残念ながら、エッグ部分のクリアレジンパーツの透明度があまり無く

エッグ超しにフェイスハガーが透けて見える演出は叶いませんでした。



イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


イメージ 17



Polar Lights
1/9 Executive Officer Kane Figure



この記事に

Executive Officer Kane UPDATE

イメージ 2


現在、製作中のポーラーライツ製のケイン副長ジオラマ。

製作過程の画像を確認含めて数枚頂きました。

自分がイメージしていた完成状態を見事に具現化して頂いてる事に

驚きました。




イメージ 1



特に、エイリアン・エッグの透過状態にこだわりたかったので

ご提案頂いた「ソリッド系の塗料を使わず、クリア系の塗料を使用」

が大正解でした。

エッグ部分がクリアレジンで成型されているのですが

肉厚がある為、透過状態が悪く、

中に鎮座するフェイスハガーが確認できないのですが

エッグ内部とハンドライトの光源でそれなりの雰囲気は出せそうな気がします。



イメージ 3


今回頂いた画像でも、エッグ内LEDとクリア塗装の加減で、

エッグ内に羊水が溜まってるような見せ方をしています。



イメージ 4


イメージ 5


1/9スケールにもかかわらず、ケインの表情もまるで生きてるように

緊張感漲っています。


完成はまだ少し先になりますが、楽しみに待っていたいと思います。



この記事に

イメージ 1


イメージ 2



ポーラーライツ製のレジンキット「ケイン副長」

リリースされた当時は欲しかったのですが、

思ってた以上に価格が高かったり。。。。

アマゾンで半額以下だったので自分で作製できないのをわかっていながら入手。


イメージ 3


映画「エイリアン」で最高に緊張するシーンを再現したジオラマキットです。




イメージ 4


イメージ 5


キットは綺麗に箱詰めされていてなかなか豪華(笑)


イメージ 6


イメージ 7


インストは・・・外国モノなので、こんなもんでしょう。。。


しっかり作りこんで、LEDで部分部分を発光させれば

相当雰囲気が出せるキットだと思います。



エイリアンという映画の中で、ビッグチャップの魅力は言うに及びませんが

最近はかなり精密なビッグチャップの商品も多くリリースされ

自分の中では「神秘的」な部分が無くなってしまった気がします。


イメージ 8


イメージ 9


個人的には、エイリアンという作品の中では、

クリーチャーとしてのエイリアンよりも、

遺棄船、スペースジョッキーの「不気味さ」に昔から魅了されています。


イメージ 10


イメージ 11



今回のキットを加える事で、

「遺棄船」とその中で起きた事象「スペースジョッキーとの遭遇」

「ケインの災難」の3点をコレクションする事ができそうです。



遺棄船ですが、

イメージ 12


「プロメテウス」では、こんな感じになって驚きましたが(笑)


「コブナント」では、山岳の中に鎮座しています。


イメージ 13


非常に興味がそそられるシチュエーションです。

日本公開は9月なのでまだ少し先ですね。。。。



今回、このキットを電飾込みで製作して頂ける方に無事に依頼できました。

以下の画像のような電飾で製作をご提案頂きました。


イメージ 14


イメージ 15


完成が非常に楽しみです。





この記事に

BIG HUGGER!?

イメージ 1


先日、ブログ仲間の「ひろくまさん」からプレゼントを頂きました。

今回は「ウエイランド・ユタニ」から発送されています。

イメージ 2


懇意にさせて頂いてるブログ仲間からプレゼントを頂く事がありますが

他にも「サイバーダイン北陸支社」とかからも来ます(笑)

実際に宅急便の送り状に記載されているので

配達してくれる宅急便会社の人で、知識のある人はウケてるんだろうなあ(笑)




イメージ 3


頂いたのは、ワンフェスで販売された佐野氏の「BIG HUGGER」を

ひろくまさんが塗装された完成品。

小さいながらも存在感のあるアイテムです。



イメージ 4


そして栃木の名産ラーメン「佐野生ラーメン」

キャッチの「早ゆでコルト45秒」というのが大ウケです。

既に賞味しましたが、本当に独特な麺が美味しいラーメンでした。

青竹打ち製法みたいで、

ロゴマークの「さのまる」が自分のツボに嵌ってます。


イメージ 5


いろいろと気を遣って頂き本当に有難うございました。

この記事に

エイリアン

イメージ 1


毎年、この時期になると、コレクションの夏対策をします。

たいした事はしませんが、かなり湿度が増すので、除湿材を結構な数用意します。

スタチューなど、暑さで傾いたりする物もあるので、そういうのはこの時期は

しばらく寝かせたままにする事もあり。。。。。



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



ガラスケースに入れていても、埃は付着するので、エアーで簡単に埃を飛ばしたり。

ガラスケースのガラスもくもってくるので、1枚1枚丁寧に拭きあげます。




イメージ 5



イメージ 6



シネマケットのエイリアン。

元々は真っ黒な仕上げなのですが、

全身に粘液状のモールドが見事に施されているので、

8年くらい前になりますが、enoさんにスーツのイメージを再現しつつ、

リペイントをして頂きました。



ヘッドのフード部分の仕上げも、enoさん独特なものがあり、

フードが取れれば、さらにスカル部分にも加筆できたのですが、

フードの剥離はかなりのリスクがあり、残念ながらオミットしました。


イメージ 7



滲みのある素晴らしい状態に、今でも大変満足しているアイテムです。






この記事に

全27ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事