ふくしま観光情報☆福島市観光案内所職員ブログ♪

福島県福島市の観光・イベント・飲食店の情報をアップしています。

nyandaのひとり言

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

秋の味覚♪

福島も秋の味覚きのこが出ました!これは通称、赤きのこ(サクラシメジ)。
(この写真ではわかりませんがかさの中心部分が黒赤色しています)
今年は夏から秋にかけての気温の差が激しいのできのこは豊作だとTVで見ました。
私はなすと大根の葉と一緒に油炒めにして食べるのが大好きです!(^^)!

イメージ 1イメージ 2

ヘルシーで美味しいきのこですが毎年食中毒のニュースが流れます。
素人判断では食べないよう気をつけたいですネ!


福島の観光情報は ⇒ http://www.f-kankou.jp/


by nyanda

この記事に

開く コメント(0)

9月3日の午後、福島駅東口に宮城県観光PRキャラクター「むすび丸」がやって来ました。
平成22年10月から始まる仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーンPRのため、ベガルタ仙台のベガッ太くんと一緒に駅構内でPR活動をしました。
イメージ 1イメージ 2

途中で私たちの案内所にも挨拶に来てくれました♪
ベガッ太くんはチョッとはずかしがりやのようです。。。

イメージ 3イメージ 4

配られていた袋の中には宮城県産の小麦粉を使って作られた「あぶら麩」も入っていました。
卵とじにすると美味しいそうです(^^)

イメージ 5


むすび丸の名刺も頂きました。裏面にはプロフィールも書かれてましたヨ(^^)

イメージ 6



福島市の観光情報はこちら⇒http://www.f-kankou.jp/


by nyand

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

新潟

イメージ 4

先日新潟に行って来ました!
地図も持たずに出かけたので…まずは新潟駅万代口観光案内センターで道案内を聞き地図を頂きました!

イメージ 1


中は広くてスッキリした雰囲気
他の案内所を利用する機会があまりないのでチョットどきどき。。。
こちらの案内所でも当日来所したお客様には宿泊の手配も行っているようです(^^)

イメージ 2 イメージ 5


こちらは道の駅「新潟ふるさと村」内にある新潟市観光情報館「時の旅人館」
館内には資料やパンフレットなどが(写ってませんが…)沢山並べてありました!
グッズの販売や展示ギャラリーのスペースもありましたよ(^^)

イメージ 3

お土産や特産品の販売をしている「バザール館」さすが米どころ新潟!おにぎりが美味しかった〜♪
時間があまり無かったので残念ながら新潟のご当地グルメ「イタリアン」には遭遇しませんでした^^;

土地勘の無い人にとっての案内所ってとても頼りになるところなんですね、
実感して帰って来ました^^



by nyanda

この記事に

開く コメント(2)

陶器市

あづま総合運動公園の大駐車場特設会場で行なわれている「全国大陶器市」に行ってきました。
全国の有名産地の陶器が展示即売されています。
イメージ 1

日曜日だったので沢山のお客様で賑わっていましたよ♪
無料のロクロ体験コーナーもありました。
イメージ 2

イメージ 3


◆日  時…平成22年6月5日〜6月13日
◆開催場所…あづま総合運動公園 
      大駐車場 特設会場
◆問合せ…090-43-3368

by nyanda

この記事に

開く コメント(0)

15日の花見山

15日の12時05分発の花見山号に乗って見頃真っ盛りの花見山に行って来ました♪
12時20分頃のバスの臨時駐車場の様子です。
この時は渋滞はしていませんでしたがこの後から渋滞が発生したそうです。
イメージ 1

福島商工会議所発行の「お食事優待券」の1,000円のクーポンを使って
ビューホテル地下1階の中華料理店「万里」にランチに行って来ました。
日替わり麺セット(本日は坦々麺とミニチャーハン)に杏仁豆腐が付きました♪
花見山を散策した後のランチは美味しかったです(^^)
イメージ 2

クーポンは4月30日まで使えます↓
福島商工会議所 http://www.fukushima-cci.or.jp/

by nyanda

この記事に

開く コメント(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事