ふくしま観光情報☆福島市観光案内所職員ブログ♪

福島県福島市の観光・イベント・飲食店の情報をアップしています。

お店情報

[ リスト | 詳細 ]

市街地の飲食店や商店街、土産物店、菓子店など情報をお伝えします。
記事検索
検索

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

めしひろ田

イメージ 1

 今年春に県庁通り沿いにオープンした上町テラスには、二本松市の人気ラーメン店「若武者」の分店やお洒落で可愛いケーキ屋さん、ヤクルトステーションなどが入っていてオープン当初から注目を集めていました。私もずっと気になっていたのですがなかなか機会に恵まれず伺うタイミングを逃し続け……しかし!ついに行ってきました!

 満を持して向かったのは昼は食堂、夜は大衆居酒屋という2つの顔を持つ「めしひろ田」さんです。
こちらのお店は「一汁山菜」をコンセプトに県内の食材を利用したお料理が人気のお店。中でも名物「マトン煮込み」はごはんにもお酒にも最高にピッタリな逸品!ということでずっと食べたかったのです!!私が小さい頃は焼き肉=マトンの方程式が当たり前なくらいマトンは身近にありました。大きくなるにつれてあまり食す機会が無くなってしまったマトン…しかしマトン大好きな心は変わらない!!
 
 写真の温泉卵にはマトンそぼろがちりばめられていて、これがまたお酒にピッタリで美味しい(*´▽`*)念願のマトン煮込みの写真が無いのは本当に申し訳ないのですが、マトン煮込みは一緒に煮込まれているお豆腐にも味がしっかりしみ込んでいて、マトンは一切のクセがなく、しかしくどくもなく…マトンなのにほろほろに柔らかくてもう「美味しい」としか言いようがありませんでした!その他、餃子、卵焼き、もやし炒めなををいただきましたがどれもこれもものすごく美味しい!!のに安い!!あぁ…なんて幸せなひととき(*´Д`*)

 私が行ったのは夜の居酒屋バージョンのひろ田さんですが、次はぜひ昼にお邪魔してマトンめしを食べたいと思います(`・ω・´)


【めし ひろ田】
・住所 福島市上町5-6 上町テラス1F
・電話番号 024-572-5333
・営業時間 11:30〜14:30(LO14:00)/17:30〜22:00(LO食事21:30)
・定休日 日曜日


しろ

この記事に

開く コメント(0)

支那そば 二階堂

イメージ 1

 ときどき突如として現れるラーメン欲。ラーメンが食べたい。どうしてもラーメンじゃなきゃ嫌。今すぐに美味しいラーメンが食べたい!!!というどうしようもない欲求に駆られて市内屈指の名店「支那そば 二階堂」に行ってきました!

 こちらのお店、店名にもありますが細麺であっさり醤油味の支那そばが凄く美味しいんです!しかし、この日注文したのはこちらも超人気メニューの「赤そば※煮玉子トッピング」です!!赤いスープは見た目以上に辛く、舌がジンジンするし唇も痛いしとにかく辛い……辛い、が美味しいんです!!辛いのにスープを飲む手が止められない!!たくさんのひき肉も旨味があって、真っ赤なスープと絡まってさらに美味しくて、そこに細麺が絡むともう最高(*´▽`*)
 「辛い辛い(;´Д`)」と言い続けながら気が付けばスープを全て飲みほしていました。

 美味しいラーメンと辛いものを欲した時にはぜひ訪れてみてください♪


【支那そば 二階堂】
・TEL 024-559-3272
・住所 福島市笹谷字稲場8-1パルメディオ1F
・営業時間 11:00〜14:45/17:00〜21:00 ※日・祝〜20:45
・定休日 火曜日・第3水曜日


しろ

この記事に

開く コメント(0)

辰の子食堂

イメージ 1

イメージ 2

福島駅西口から徒歩約10分の場所にある、老舗大衆食堂
「辰の子食堂」へ行ってきました。

店内はカウンター数席と小上がり(2テーブル)があります。

福島の情報誌CJのweb版を見ていたら、「ホテル辰巳屋」
出身のご主人がお店を開いたから「辰の子食堂」と名付けた
と書いてありました。

※「ホテル辰巳屋」は福島市の老舗ホテルです。


古き良き食堂の匂いを漂わせており、メニューも充実しています。
ランチメニューはセットでお得に提供されている他、ランチ以外
のメニューも800円ほどで食べられてリーズナブル!(^^)!

福島の駅周辺にはちょっとお洒落なお店が多いですが、
無性に「定食」が食べたいときは、ぜひ利用してみてください。


■辰の子食堂■
福島市太田町25−6
電話:024-534-8725
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日:日曜日

この記事に

開く コメント(0)

オジマパン

イメージ 1

 朝が弱い私ですが、先日、思い立って朝活をしてきました!!
 
 早朝の爽やかな空気の中、阿武隈川の風を肌に感じつつ、道行くサラリーマンや犬の散歩をする方々を横目に福島の朝を自転車で走り回り、達成感と空腹を感じたのでモーニングをいただこうと「パン洋菓子 喫茶オジマ」に向かいました!ずっと気になっていた老舗のパン屋さんです。
 中に入ると、優しそうな女将さんが「暑かったでしょう」と笑いかけてくれ、出来立ての焼きサラダパンを勧めてくれたのでそれと、美味しそうなチーズパンとカレーパンを注文しました!こちらのお店、正面がパン屋さんで奥がレトロかわいい喫茶室になっています。「ごゆっくりどうぞ」のお言葉に甘え、美味しいパンと美味しいコーヒーでゆっくり休憩させていただきました(*´▽`*)

 だいたいのお店が10時、喫茶店などは11時ごろからの開店が多いなか、9時開店でモーニングをいただけるのはすごくうれしい!!マドレーヌやクッキーなど、お菓子もとっても美味しそうで目を引かれつつ、おやつ用にもパンを購入しました。美味しいパンに優しい店員さん、絶対また来たい!!常連になりたいお店でした(*^^)v


「オジマパン店」
・住所:福島市大町8-17
・TEL:024-522-4429
・営業時間:9時〜18時30分
・定休日:月曜日



しろ

この記事に

開く コメント(0)

つやこ

イメージ 1

福島駅東口から徒歩約5分。駐車場の中に突如現れる、
隠れた名店(ほんとに隠れてます)「つやこ」。

福島のご当地グルメ「円盤餃子」の会には入っていませんが、
餃子が絶品のお店。カウンターと座敷席があります。


メニューは色々あるのですが、焼き鳥とイカ焼きと餃子の3点
セットを勧められ、毎回頼んでしまう、押しに弱い日本人の私。

プーンと臭う糠漬けがお通しででてきます。
酒が進むごとにこの匂いと味がクセになってくるんですよね〜。


焼き鳥もイカ焼きも餃子もお腹がいっぱいになるほど提供される
ので、他のメニューを頼む機会が中々ありません。

ニンニクたっぷりの味噌ダレで食べる餃子は、身がみっちり
入っていて食べごたえ充分です!


■つやこ■
福島市栄町12−33
電話:024-522-5927
営業時間:17:00〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日・祝日

この記事に

開く コメント(0)

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事