ふくしま観光情報☆福島市観光案内所職員ブログ♪

福島県福島市の観光・イベント・飲食店の情報をアップしています。

お店情報

[ リスト | 詳細 ]

市街地の飲食店や商店街、土産物店、菓子店など情報をお伝えします。
記事検索
検索

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

辰の子食堂

イメージ 1

イメージ 2

福島駅西口から徒歩約10分の場所にある、老舗大衆食堂
「辰の子食堂」へ行ってきました。

店内はカウンター数席と小上がり(2テーブル)があります。

福島の情報誌CJのweb版を見ていたら、「ホテル辰巳屋」
出身のご主人がお店を開いたから「辰の子食堂」と名付けた
と書いてありました。

※「ホテル辰巳屋」は福島市の老舗ホテルです。


古き良き食堂の匂いを漂わせており、メニューも充実しています。
ランチメニューはセットでお得に提供されている他、ランチ以外
のメニューも800円ほどで食べられてリーズナブル!(^^)!

福島の駅周辺にはちょっとお洒落なお店が多いですが、
無性に「定食」が食べたいときは、ぜひ利用してみてください。


■辰の子食堂■
福島市太田町25−6
電話:024-534-8725
営業時間:11:00〜14:00/17:00〜20:00
定休日:日曜日

この記事に

開く コメント(0)

オジマパン

イメージ 1

 朝が弱い私ですが、先日、思い立って朝活をしてきました!!
 
 早朝の爽やかな空気の中、阿武隈川の風を肌に感じつつ、道行くサラリーマンや犬の散歩をする方々を横目に福島の朝を自転車で走り回り、達成感と空腹を感じたのでモーニングをいただこうと「パン洋菓子 喫茶オジマ」に向かいました!ずっと気になっていた老舗のパン屋さんです。
 中に入ると、優しそうな女将さんが「暑かったでしょう」と笑いかけてくれ、出来立ての焼きサラダパンを勧めてくれたのでそれと、美味しそうなチーズパンとカレーパンを注文しました!こちらのお店、正面がパン屋さんで奥がレトロかわいい喫茶室になっています。「ごゆっくりどうぞ」のお言葉に甘え、美味しいパンと美味しいコーヒーでゆっくり休憩させていただきました(*´▽`*)

 だいたいのお店が10時、喫茶店などは11時ごろからの開店が多いなか、9時開店でモーニングをいただけるのはすごくうれしい!!マドレーヌやクッキーなど、お菓子もとっても美味しそうで目を引かれつつ、おやつ用にもパンを購入しました。美味しいパンに優しい店員さん、絶対また来たい!!常連になりたいお店でした(*^^)v


「オジマパン店」
・住所:福島市大町8-17
・TEL:024-522-4429
・営業時間:9時〜18時30分
・定休日:月曜日



しろ

この記事に

開く コメント(0)

つやこ

イメージ 1

福島駅東口から徒歩約5分。駐車場の中に突如現れる、
隠れた名店(ほんとに隠れてます)「つやこ」。

福島のご当地グルメ「円盤餃子」の会には入っていませんが、
餃子が絶品のお店。カウンターと座敷席があります。


メニューは色々あるのですが、焼き鳥とイカ焼きと餃子の3点
セットを勧められ、毎回頼んでしまう、押しに弱い日本人の私。

プーンと臭う糠漬けがお通しででてきます。
酒が進むごとにこの匂いと味がクセになってくるんですよね〜。


焼き鳥もイカ焼きも餃子もお腹がいっぱいになるほど提供される
ので、他のメニューを頼む機会が中々ありません。

ニンニクたっぷりの味噌ダレで食べる餃子は、身がみっちり
入っていて食べごたえ充分です!


■つやこ■
福島市栄町12−33
電話:024-522-5927
営業時間:17:00〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日・祝日

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

福島市上鳥渡しのぶ台に少し前にオープンしたレストラン。
福島駅から車で約30分位のところにあります。

しのぶ台という住宅街の中にあるので、ナビ設定でも迷って
しまいました(;^ω^)

住宅を改装した店内は、和の雰囲気できれいです。
ゴールデンレトリバーがお出迎えしてくれました(*^-^*)

メニューが豊富で、洋食や定食、おそば、ピザ、などなど
甘味も充実しています。

注文したのは、おすすめだと教えていただいた「ハンバーグ」
(1500円)。柔らかいハンバーグにデミグラスソースがマッチ
して美味しかったです♪

窓から見える吾妻連峰の景色も最高でした。
お弁当やおかずのみのテイクアウトや配達もしているようです。


■民家cafe婆娑羅(ばさら)■
福島市上鳥渡字しのぶ台26-44
電話:024-502-4024
営業時間:
【平日・土】ランチ 11:00〜18:00
【平日・土】ディナー 18:00〜 (要連絡)
定休日:日曜日・祝日


よこ

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

JR福島駅東口構内に入居している、福島のご当地グルメ
「円盤餃子」を提供する「餃子の照井(福島駅東口店)」に
久しぶり行ってきました。

お店があまり広くないこともありますが、
土日はいつも行列ができている人気店。

平日は比較的入りやすいのでランチでお邪魔しました。


注文したのは、円盤餃子のハーフ(11個、650円)と
ご飯・具だくさん味噌汁・お新香プラス温泉卵がついた
ごはんセット(350円)。※1

福島では温泉卵というよりラジウム玉子と言った方が
ふさわしいでしょうか!※2


パリパリ皮の餃子は、野菜が多くヘルシーな仕上がり。
酢醤油によく合いご飯が進みます。

お新香もラジウム玉子も具だくさん味噌汁も大満足な味で、
満足・満腹のランチになりました(#^^#)


■餃子の照井(福島駅東口店)■
住所:福島市栄町1-1JR福島駅東口構内
電話:024-523-0188
営業時間:11:00〜15:00(L.O14:15)/ 夜17:00〜21:00(L.O20:00)
※餃子がなくなり次第終了
定休日:毎週火曜日
駐車場:なし

※1 ごはんセットは温泉卵の他に、杏仁豆腐か日替わりのおかずの
中から一品選べます。
※2 飯坂温泉で日本で初めてラジウムの存在が確認されたことに因み、
福島市では温泉卵のことをラジウム玉子と呼びます!

この記事に

開く コメント(0)

全106ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事