ふくしま観光情報☆福島市観光案内所職員ブログ♪

福島県福島市の観光・イベント・飲食店の情報をアップしています。

corgycharのひとり言

[ リスト | 詳細 ]

案内所職員N.Y♀のひとり言です。良かったらコメントも書込んでね!
記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

先日は母の誕生日でした。

福島市笹谷にある「ケーキ工房 バースディ」に行きました。

こちらからロールケーキなどを選んできました。

感想はロールケーキはふんわりスポンジにしつこくない甘さでしっかりとした味でした。

私が食べたストロベリーモンブランもイチゴの甘酸っぱさとクリームの甘さが絶妙でした。

皆さまも是非試してみて下さい。


ケーキ工房 バースディ
福島市笹谷字谷地南30−7
024(558)9922
(サティ福島店近く、ケンポク家具と同じ通り。)

この記事に

開く コメント(10)

ぽかぽかCafe♪ パート

イメージ 1

イメージ 2

先日紹介した、郡山にあるカフェのパート兇任后

私はその後一回も訪れていませんが、一緒に行った友人は何回か足を運んでいるそうです。
そのたびに私にメールで報告してくれるので、あのおいしい味がよみがえってきます。
今回はチョコケーキと販売している小物の画像が送られてきたので、
紹介したいと思います!

小物はティッシュケースだそうです。
友人にカードケースを頼んだところ、画像と同じ柄のものを購入してくれたようです。
やさしい雰囲気のカードケース☆嬉しいです。
ちなみに友人はカードケースをお揃で買ったつもりが
ティッシュケースだった・・・らしいです(^_^;)

今度また行ってきま〜す!!

by corgycharlie

この記事に

開く コメント(5)

2月19日(金)の仕事の後に福島駅南側に位置している夢を育む施設『こむこむ』に
プラネタリウムの鑑賞に行って来ました。
毎月1回「おしごとあとのプラネタリウム」というのか開催されています。
投影開始時間は19:00〜19:45です。

今回は宇宙連詩という企画で詩の朗読とギターの生演奏がありました。 
『宇宙連詩』とは「宇宙」をテーマにした詩を一般公募を基本にし、
詩人・文化人の寄稿を組み合わせながら、
2006年10月から2007年3月までの半年をかけて、
毎週1詩を選考して、全24詩からなる連詩を編纂します。
第1詩は宇宙飛行士の山崎直子さん、第2詩は詩人の谷川俊太郎さん、
第3詩は大岡信さんが詠んでいます。
みなさんも作詩に挑戦してみてはいかがですか?
詳しくはJAXAのHPで↓
http://iss.sfo.jaxa.jp/utiliz/renshi/

お仕事後だけではなく
プラネタリウムは平日午後や土日祝日の日中開催されているので
気軽に足を運んでみて下さい。
今回はギターの音色と星の光のキレイさに癒され途中眠りそうになってしまいました…。

詳しくはこむこむのHPで↓
こむこむ
http://www.comcom-fukushima.jp/hpman/planet/index.html

この記事に

開く コメント(0)

ぽかぽかCafe♪

イメージ 1

イメージ 2

昨日(15日)は友達と郡山市へお出かけしてきました(^o^)V
丸井やATTiで買い物をしてから、向ったのは・・・
友達おすすめのカフェ“Grandma”でした。

このお店に入った瞬間、あたたかいなぁと感じました。
それは、
店内はテーブル席が3席で10人入れば一杯といった小さなカフェでした。
お店の3分の1は可愛いハンドメイドグッズが並べられており、
カードケースやティッシュケース、くるみボタンなどたくさんあって
やさしい感じのする素材や生地で出来ていました。

写真は『キャラメルミルクティ』と『ベイクドチーズケーキ』です。
このミルクティーとケーキ、見るだけで「美味しそう〜!」という感じですが
本当に本当に美味しいです!! 
私と友達は「いただきま〜す」の後から・・・
沈黙、沈黙、沈黙。と何も話さずキャラメルミルクティをしばらく堪能してました。
無言になるくらい美味しかったんです!
それからは一口飲むたび、食べるたび「おいし〜」の嵐でした!!!
ゆったりのんびりとした時間がすごせました。

※ブログでは伝えきれないのが悔しいのでみなさん、
郡山に行った際は行ってみて下さい!素敵な場所です!

“Grandma”さん美味しいものと素敵な空間をありがとうございました。
絶対にまたお邪魔させていただきます!

『Grandma』
Open 12:00 Close 18:00
土・日・祝日 Open 13:30
定休日 毎週水、木曜日
住所 福島県郡山市桜木2−22−5(イトーヨーカドー近く)
筺 024-922−0160

この記事に

開く コメント(2)

☆濃厚プリン☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

コラッセ福島福島県観光物産館で行われている
『やながわ冬のニットとグルメ市』で購入した「木村とろ〜り濃厚プリン」です♪
その名の通りのとろ〜り濃厚プリンでした(^0^)
クリームのような感じでほんとうに美味しかったです!

『やながわ冬のニットとグルメ市』
とき 〜12月24日まで
時間 10:00〜19:00(最終日は17:00まで)
ところ コラッセふくしま

『木村とろ〜り濃厚プリン』
衞畋璽潺襯プラント
福島県いわき市平下神谷字宿135
筺0246(34)2542

この記事に

開く コメント(0)

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事