ここから本文です
浅中PTAの気ままな日記
浅中Pは普段、どんなことしてるのかなーーなんて、ここで分かる!かもね・・・

書庫全体表示

本日は梅雨入りした水無月のうす曇りの天候。
校外生活指導部の第二回草むしりを行いました!

屋上までの階段は新人類・団塊ジュニアにとってはきついもので
一度上がったら、忘れ物を取りに戻れないそんな場所です。
今回は有志を一斉メールで募りましたが、
あまり有志は集まりませんでした(ノд`@)ショボ-ン...
校外生活指導部+挨拶当番+総務数名でした。
しかしながら、18名の参加となかなか優秀な参加人数です。

↓現在の芝の状態はこんな感じです。
イメージ 1

暑くなってきているので、伸びも早いです。
今週月曜日に見たときよりもさらに伸びています。
そして、雑草はどんどん芝を浸食しています。

1区画ずつみんなで草むしり
イメージ 2

みんなでやるとやはり早いです!

イメージ 3

短時間で集中し、効率よく草むしりが出来たと思います☆
参加してくださった保護者のみなさん、お疲れさまでした!
今回もなかなかいい汗かきましたねヾ(´∀`;)゚☆・:.,;*

次回もまた有志を募りたいと思いますので、
是非ご参加くださいますようお願いします!!
(詳細は一斉メールにてご連絡します。)

P.S.台東区の屋上緑化について参考サイトを掲載します。
台東区役所(区有施設などの緑化を推進しています)
浅草中学校〜工事から完成までの様子〜も載っていました。

上記のページを読んでみると…
なるほど〜(・∀・)b
学校にいる先生や職員、子供たちのためになっているんですね〜☆
これからも草むしり頑張りましょー ^O^/~

nkj

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事