ソニー会長、報酬は総額8億円

ソニーのストリンガー会長の報酬が株主総会で明らかになったようです。 2010年3月期の報酬が、基本報酬と業績連動、株式を受け取るストックオプションを合わせ 総額約8億円だったと会長が自ら回答しました。 今年から上場企業に対し、報酬1億円以上の役員の氏名や金額を有価証券報告書に記載する 個別開示が義務付けられたことを受け、株主からの質問に答えたようです。 ソニーは赤字企業なので、役員クラスの報酬ももっと少ないかと思ってましたが、 そこはさすが大企業のソニーですね。 ただ、出井さんが辞める前後から、ソニーは企業業績も悪化しており、なかなかV字回復とは いかないようですね。 日産のカルロス・ゴーンさんは、10億以上と言われてますが、黒字企業だから大きな反発はないようです。 ソニーの201すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

都知事選、小池氏圧勝

2016/8/1(月) 午後 4:05

東京都知事選は、開票とほぼ同時に小池氏の当選確実の報道があり、圧勝だったようですね。与党を敵にまわ し、組織票が期待できないと思われましたが、自民党支持者も半数は小池氏に投票しており、予想以上の得票 でしたね。増田陣営は、与党の組織 ...すべて表示すべて表示

南シナ海問題

2016/6/23(木) 午前 6:28

フィリピンが提訴した南シナ海問題に関する仲裁裁判の裁定が注目されてますね。米国もこの裁定に 中国も従うべきだと圧力をかけてますね。しかし、中国は、フィリピンを懐柔すべく歩み寄りを試みている ようですね。仲裁の裁定において自国が主張 ...すべて表示すべて表示

伊勢志摩サミット

2016/5/29(日) 午前 5:16

伊勢志摩サミットでは、世界経済の問題も話し合われたようですね。安倍首相は、資源国や新興国経済の伸び 悩みにより、さらなる景気悪化や需要低迷の長期化に陥る恐れがあると指摘して、財政出動、構造改革に金融 政策も加えた「政策の総動員 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事