[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全167ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長さんがよっちゃん食品の「タラタラしてんじゃね〜よ」 を大人買いしてきて会社へ持ってきた。

イメージ 1
 
品切れ続出でなかなか買えなくて、やっと見つけたから買ってきたとのこと。

ネーミングは、チコちゃんに𠮟られるの「ボーっと生きてんじゃねーよ!」 のパクリかと思ったら、

こっちの方が元祖で、数十年前から使っているようだ。
 
そのそも、「この駄菓子がどうして品切れか?」 となるが、今年のAIG全英女子オープンで優勝した渋野日向子プロが、プレー中のもぐもぐタイムで食べていたのがこの 「タラタラしてんじゃね〜よ」 だったから。
 
この駄菓子は、いわゆるタラのすり身で作った、珍味の焼カマ、タラ松葉と言われるの仲間で、ピリ辛でやや厚切りとなっている。
イメージ 2
 

食べ応えがあるが、個人的には「なるほど‥‥」 の感想。

サンマの串焼き

サンマの捕獲量は年々減少しており、だんだんと高級魚化している。
■水産研究・教育機構のサンマ資源量直接推定調査と日本のサンマ漁獲量
イメージ 1

それでも比較的安いのでサンマを買って食べることにした。
魚や肉のタンパク質は、約90℃以上になるとかたく締まり、うまみのある肉汁が絞り出されるとされ、炭火の遠赤がイチバンと言うことで炭火焼とした。
 
今回はサンマを串刺しにして、コンロと平行に置き
イメージ 2

やや遠火で焼いてみた。
イメージ 3
 
串焼きなので網目が付かず、見た目もよく仕上がり、味もなかなか美味かった。
イメージ 4


廻鮮 わくわく

久しぶりにチェーン店でない回転寿司の「廻鮮 わくわく」 へ行った。

イメージ 1
 
この店のウリは板前さんが握る寿司で、
イメージ 2
 
個人的にはネタがデカイ・安い・旨いと思う。
イメージ 3

驚いたのは今の時期らしく、この完熟赤肉メロンが170円!
イメージ 4

寿司の料金は135円と170円のみ
イメージ 6

イメージ 5

 
今は第三次タピオカドリンクブームと言われている。
タピオカはキャッサバ」という南米原産のイモのデンプンが原料とされる。
 
と言うことで、クックパッドでは片栗粉を使って作るレシピが紹介されているが、
更に簡単に作るために安物のわらび餅を購入して、
イメージ 1
 
それを小さくカットして、
イメージ 2
 
セリアで買った太い紙ストローを使い、
イメージ 3

カットなので丸くはないし、黒糖ではないので黒くはないが、ミルクティーを入れればタピオカドリンクの出来上がり。 
イメージ 4
 
 
モチモチのわらび餅はおそらくタピオカと同等と思う。と言うのは、7年前に先駆者夫妻と行った台湾の士林夜市で飲んだ感覚を思い出すのはムリか‥‥
イメージ 5

IKEA で ザリガニ

(*'-'*) たちが 「夕方からIKEAに行かないか?」 と言うことでついて行った。
イメージ 1

東名下りはガラガラでスムーズに長久手ICへ着き、
イメージ 2
 
駐車場もすんなり止められ、難なくIKEAに入店。 6:00pm
イメージ 8

この時間帯だとレストランも空いていて、全てがスムーズ
イメージ 3
 
(・_・) は「頑張れザリガニ君!(¥199)」  どう見てもザリガニではないと思う‥‥
イメージ 4
 
せっかくなので、スウェーデンの夏の風物詩 ザリガニを食べる。 期間限定(8/8〜8/18)
ザリガニ ジャンバラヤ(¥699)
イメージ 5
 
親切にも食べ方マニュアル付き
イメージ 6

サイズはアメリカザリガニくらいの大きさで、身は小さかったが意外にもミソが美味!
食べ終わったら(・_・)たちはザリガニになってしまった!?
イメージ 7

全167ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事