全体表示

[ リスト ]

ピ〜ヨちんちん♪ ピヨちんちん♪ (作詞作曲asatarou)を音痴気味に歌うピヨちん。



その後。


しっかりとピヨちんに説教されましたがな〜(・w・)










挨拶はコミュニケーションの基本の「き」。


ありがとう、ごめん、も。



誠にごもっともでございまする(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

この記事に

閉じる コメント(47)

顔アイコン

そうそう、挨拶は大事ですよね〜〜
ピヨちんは相変わらずお喋り絶好調ですね〜毎日このお喋りが聞けるなんて羨ましい〜ヾ(*^。^*)ノ

2008/11/5(水) 午前 0:56 鳥好き☆keme 返信する

ピヨちゃんの頭の中、言葉でいっぱいになっちゃうコトはないんですね〜。
次から次へとお見事!
テレビのCMに使えそう〜(~o~)

2008/11/5(水) 午後 3:47 *せき* 返信する

ピーヤンママさん、ご近所に悪ガキ、沢山いるんですか〜?説教に伺いますよ〜(;´▽`lllA``

2008/11/5(水) 午後 5:14 asatarou 返信する

みんくさん、簡単なようで案外できてないかもしれないですね「挨拶」って・・・ ピヨちん、朝でも夜でもコンニチワ、ですが。。。(・w・)

2008/11/5(水) 午後 5:19 asatarou 返信する

マイキキさん、関西弁だとなんだか笑って聞けそうな感じで(~o~) 「挨拶しないといけないでしょ!」とピヨちんが言っても似合わない。。。(・w・)

2008/11/5(水) 午後 5:21 asatarou 返信する

Romyさん、素直に謝られると可愛いでしょ(^^?) いっつもちっこい目の飼い主しか見てないピヨちん、大きな瞳のRomyさんに惚れられたらウハウハもんですよん♡

2008/11/5(水) 午後 5:23 asatarou 返信する

びびおどさん、ピヨちんでよければ出張説教いたしますよ〜。1時間で報酬はジャム一瓶でどうでっしゃろ?

2008/11/5(水) 午後 5:24 asatarou 返信する

hattyoさん、言ってるピヨちん自身が挨拶は一日中コンニチワ、なんですが。。。(・w・)

2008/11/5(水) 午後 5:28 asatarou 返信する

しましまさん、コトラちゃん起こしてしまいましかた〜m(._.)m 他にも説教めいた事はいいますよ、こらっ何してんの、アカン言うたやろ!とか。。。(・w・)

2008/11/5(水) 午後 5:30 asatarou 返信する

トムちんさん、最もな事言ってますが。。。口だけです、行動の伴わないヤツで。。。(・w・) 万年「コンニチワ」だけで(;´▽`lllA``

2008/11/5(水) 午後 5:31 asatarou 返信する

どMさん、我が家で一番偉いのはピヨちんです。態度もデカイし大切にされてるし。ハスキーボイス。。。♡マリアンヌのマネッコしあるのかいな〜(^^?)

2008/11/5(水) 午後 5:33 asatarou 返信する

けめチチさん、毎日1回ならいいんですが。。。。。何時間も何時間も喋ってますよ〜(;´▽`lllA`` タフなヤツです(~o~)

2008/11/5(水) 午後 5:34 asatarou 返信する

せきさん、大丈夫です、古い言葉は頭の外へ追いやるみたいなので。許容量を越えることなないみたいです。カメラの前ではだんまりを決め込むことが多いのでCMは無理でしょうねえ。。。 しかし。。。キムタクと競演?とか妄想が始まってしまいました(・w・)

2008/11/5(水) 午後 5:37 asatarou 返信する

顔アイコン

いつも、あんなにしゃべってるのに???
人見知りじゃなくて、カメラ見知り?! 削除

2008/11/5(水) 午後 11:11 [ noharm ] 返信する

noharmさん、気が向かないとだんまり、ですよ(・w・) ムダに喋るヤツです。。。

2008/11/6(木) 午後 7:24 asatarou 返信する

ご無沙汰〜んでスミマセン。。。
で動画を拝見するとΣ(゚Д゚;!!
「ぴよちん ぴよちん ぴよちんちん♪」って(笑)
若はまだまだですね。
はい,挨拶せなあかんね。

2008/11/6(木) 午後 9:22 At 返信する

ココナッチュさん、若ちゃんのデビュー作品しっかりと聞きました♪ ちゃんと音程がある!ピヨちんは棒読み音痴ですもん(・w・)

2008/11/7(金) 午後 7:17 asatarou 返信する

挨拶は大事!うちのチビにもそう教えてますー(^m^*)
ピヨちんの歌、最高♡
さっきまで騒いでいたうちの7羽、ピヨちんの歌が聞こえたとたん、固まってました(>m<)ぽち☆

2008/11/10(月) 午前 10:56 nanao 返信する

nanaoさん、子供よりインコの方が素直かも。。。(うちの場合ですが) 固まった。。。という事はぎょえっ?!なんじゃあこりゃ、と思ったのいかも〜(;´▽`lllA`` ポチありがとうございますm(._.)m

2008/11/10(月) 午後 9:14 asatarou 返信する

このスピード感とってもいいですね♪
うんうん、挨拶は大事ですもんね。うちは挨拶がノンビリ過ぎなのでピヨちんを見習わなくっちゃ!って私も教えます(笑)

2008/11/14(金) 午前 0:49 hap**bir*2705*3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事