朝太郎の写真日記

身近な 植物・昆虫・愛犬 など 写真にして楽しんでます。
今日は、お休み・・・・・

しかし 野暮用があって 浜松まで ひとっ走り

4時に 帰ってきました。

日没まで まだ 時間があるので

ちょと隣町の 藤が気になり カメラを持って

広藤園の藤 貞照院の藤 (碧南市)の2ケ所を 覗いて来ました

両方とも 五分咲きかな??

連休中が 見頃になりそうです。


イメージ 5





イメージ 4




イメージ 3




イメージ 2





イメージ 1

この記事に

開く コメント(20)

今日のワンコ

今朝も いつもの散歩コース(汗)

コンデジ持って オヤツを持って うんち袋持って 

桜も 終わり 今は ツツジが咲きだしていました。

藤も咲き初め 見頃は 1週間後かな




※コンデジ COOLPIX P330

イメージ 6




イメージ 5



イメージ 4



イメージ 3




イメージ 2




イメージ 1

この記事に

開く コメント(16)

タケノコ掘り

今日は、休み

朝 8時に 従兄弟から 今日タケノコ掘り来る??と電話が・・・・・

昨日からの 雨もあがり じゃ〜今から用意して 行くと返事して

9時に 出発〜・・・・・

途中 23号線バイパスを 走っていると ブログ友のおかあちゃまから

ラインで 鍋洗って待ってるからね・・・と(汗)

↑は 冗談(笑)

じゃ〜そこそこの量を掘らないと(汗)

今年は 不作と聞いているので 少し心配

1時間半で 約30本掘れました 大小合わせてですが

これ以上 掘っても 後が困るのと 疲れが残ると困るので

イメージ 2

従兄弟の家から おかあちゃま邸へ 行く道中で

UFOみたいな これなんだ? 航空自衛隊のアンテナ?

一枚だけ パチリ

おかあちゃまに お裾分けして 

東名高速に 乗って 帰りました



今日は、写真が 1枚しかない帰ってから気が付き

一番大きいタケノコとホワで 記念写真

イメージ 1

この記事に

開く コメント(26)

春祭り

今日は、町内の春祭り

晴れて 良かった 午後から 町内を 子供獅子が 舞ってます。

我家にも 来たので 1枚 2枚 記念にパチリ

町内の役員さん 子供会の役員さんは 大変だ

イメージ 2




イメージ 1



この記事に

開く コメント(14)

歴史公園

今朝も いつもの散歩コース

lumixを持って 楽しんで来ました

同じ場所だから コメント欄閉じてます。

イメージ 11




イメージ 10




イメージ 9




イメージ 8




イメージ 7






イメージ 6





イメージ 5





イメージ 4




イメージ 3





イメージ 2





イメージ 1

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事