ここから本文です
徒然 あさやんの史記と四季
輪廻転生 因果応報 色即是空 空即是色 仁義礼智信誠孝

書庫その他もろもろ

すべて表示






「結婚式を挙げない・結婚式をしない」カップルの本音;¨:¨!。

「結婚式を挙げていない」既婚者100組にアンケートをとり「結婚式を挙げなかった理由」について聞いてみました(以下すべて仮名です);¨:¨!。「呼べる親戚や友達が少なかったので結婚式を挙げないことにした」(国生さゆり)。「結婚式を挙げない代わりに3ヶ月間の海外旅行をした」(今井ちひろ)。「結婚式イベントのボッタクリ料金に納得できなかった」(佐々木すみ江)。「結婚式を挙げない代わりに身近な人だけで食事会をした」(佐野アツ子)。「結婚式に金をかけずにマンションの頭金に投入した」(坂田梨香子)。「流れ作業のような結婚式に数百万円とかアホらしいと思った」(三浦布美子)。「親戚や友人が少ないので披露するべき相手がいなかった」(三田寛子)。「人前に出るのが苦手なので結婚式は拷問でしかない(笑)」(山口紗弥加)。「教会で2人だけの結婚式をして写真を残した(料金5万円)」(山東昭子)。「結婚式を挙げない友人が多かった」(姿晴香)。「結婚式を挙げないのはお金がなかったから(笑)」(志田未来)。「海外のチャペルで2人だけの結婚式を挙げた」(室井滋)。「結婚式に数百万円の費用をかけるのは親世代の価値観にすぎない」(若木志帆)。「結婚式を挙げるお金があるなら住宅購入資金に回したいと思った」(松浦清)。「結婚式はしなかったけどウェディング写真だけ撮りました」(柴田稔)。「結婚式を挙げるお金がなかった」(山下健一)。「親戚付き合いがないので結婚式を挙げる必要性がなかった」(斎藤文男)。「結婚式や披露宴でスピーチや余興をする友人がいなかった」(佐藤正之)。「3回目なので結婚式を挙げるのは恥ずかったから(笑)」(佐々木健二)。「『一生に一度』という宣伝文句には騙されたくなかった」(松本薫)。「庶民だから結婚式を挙げるお金がなかった」(青木功)。「結婚式を挙げるのは中級か上流階級だけ」(久保勇)。「友達も少なく親とも不仲だったので結婚式は挙げなかった(泣)」(原田勉)。「豪華な結婚式を挙げるカップルほどすぐに離婚する人が多かった」(山本久)。「うちの両親も結婚式を挙げていなかったので」(鈴木昭雄)。

http://e5w0q1q8p9o.jugem.jp/?eid=17

ブログリンクブログリンク

更新

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事