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いやいや、そう簡単には来ないでしょうね
じゃあ、スノーマンは…足りなさ過ぎ
ジャイアントデックのフォモールさんはワンチャン位はありかも知れませんがお供に使えば腐らないので問題はなさそうですね
そんな吹雪まみれなお話に流れる今日のカードは
フリーズ・フラッシュ
風属性の戦闘スペルで
タイプ呪文魔法
1枠効果普通対抗
フリーズ・フラッシュ
敵軍ユニット1体に吹雪1Dダメージを与える。
風2枠のDual効果で対抗戦闘スペル限定で
フリーズ・ディスペル
戦闘スペルを使用中の敵軍ユニット1体が
使用中の戦闘スペルの効果を1つ選んで消失させる。

はい、ブロック1のサンダー・フラッシュの吹雪版な焼き直し戦闘スペルですね。
サンダー・フラッシュ同様にスペル対策にもなると同時に
1枠だと1Dダメージ(サンダー・フラッシュだと電撃、フリーズ・フラッシュだと吹雪)の対抗ダメージスペルとなり
汎用性が高く腐り難い戦闘スペルになっています
ただ、レイカ若しくは同様の弱点付与を持つレイカの配下を使ってダメージの補強を行い安定感を出さないと
まあ、安心してダイスを振りに行き辛いでしょうから
ツクヨミで使う時位か
対抗連鎖と残り枠の都合上打ち消して確定対抗勝ち出来るっていうシチュエーションでない限りは
打ち消しの方はちょっと使い良いとは言い辛いですね
それと、ハーピィだと8リミットで最大5枠しか無いので
2枠スペルを1発放つだけで最大対抗数が4に減りますから
2色2D条件付き+3点スペルを1発と出来れば単枠3対抗で済ませたいものですね
これなら、先攻さえ取れていたらミノタウロスだってバッチリ倒せますから(かなりのダイスゲーになりはしますがね)
まぁ、対抗数が見えている状況で上手に使い熟すのが上策ですし
そういう使い方が出来るこの戦闘スペルは強いですよね。

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