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出来たらいいなぁ〜
ジャッジ「時間切れです。現在進行中の次のターンでゲームを終了して下さい。」

結論。本陣は囲って安心するものではありません。
しっかりと陥落しましょう。(判定で良い場合はもちろん除く)

さて、思わず余計なノイズを入れてしまいましたが
今日のカードはまぁ、大体そんな感じです
氷結の舞姫レイカ
風属性の1点英雄即時召喚可能な3レベル3/2
飛行のハーピィで
イニシアチブ+1のスペル水風
イニシアチブ決定タイミング開始時発揮特殊能力
氷雪の輪唱
自軍パーテイのユニットがすべて種族ハーピィorビーストの場合、
敵軍パーティーに弱点吹雪+2ダメージを付与する。
普通タイミングの行動完了型特殊能力
氷結陣
敵軍ユニット1体に吹雪2Dダメージを与える。

ハイ、2枠目の最後の4属性目に当たる、風水枠のハーピィの英雄です
従来の風風のツクヨミがイニシアチブ−付与のみで
風火のライカが電撃弱点付与の普通パーティー電撃1Dダメージ
部下で対抗電撃3点
風土のフウカが竜巻弱点付与の普通対抗1Dダメージ
部下が普通5点ダメージ
というカンジで大体、ブロックタイクーンのハーピィの全容が大体見えた所でしょうか?(多分枠同じで弱点付与吹雪1点と吹雪ダメージを与える風枠即時可3レベル4/1のが控えていると察せられますが…)
で、2色2Dダメージ(条件付き+3)が3種類
フリーズ・フラッシュにムーンライト・ゲイル、ハーピィ・ボイス
祭壇に鳥人航路、鳥人気流
この辺りで補助的な火土水それぞれ単枠のメタに合わせたスペルを除いたハーピィデックの標準形が作られるのでしょうかね
やっぱり大型はダイスを振れないと厳しいのはいかんともしがたいですが
中型にはとっても強いデックになりそうですね
で、今のところ対抗パーティーダメージが攻撃対抗でもブランニュー範囲では見当たらないので
小物ワラパンチはツクヨミで先攻を取りに行けないと厳しいですね。
まぁ、今のところだと(一見)楽しくダイスを振りに行く綺麗処デックですが、それで良いんでしょうね。
ダイスに自信があるなら途端に凶悪なデックに変貌するので
ネオスタンダードでも上手い事やれば
一時期の氷結晶並にやれるかもなのでトライするのもアリですね。

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