全体表示

[ リスト ]

錬金生物の強化? ケータイ投稿記事

になるのかどうか
今日のカードはモンブラン研究所からの鹵獲品をオルクス様が改造させたこの2枚です
オルクス鉄人兵団
火属性の6レベル4/7
歩行の錬金生物/ハイオークで
アイテム1のスペル火にチャージ+4
自軍パーティーに種族オークが存在する戦闘で即時召喚が利き
装備品は1枚までしか装備出来ない
対抗攻撃限定の行動完了型特殊能力
鉄人パンチ
敵軍ユニット1体に8点ダメージを与える。

オルクス錬金戦車
火属性の6レベル4/7
歩行の錬金生物/ハイオークで
アイテム1のスペル火にディフェンダー+8
自軍パーティーに種族オークが存在する戦闘で即時召喚が利き
装備品は1枚までしか装備出来ない
普通タイミングの行動完了型特殊能力
戦車の突撃
敵軍ユニット1体に8点ダメージを与える。

はい、非英雄である事を考えると同時攻撃の際の安定感の無さは犠牲になっているものの
基本防御力が7の時点で巨兵装備をしたらウィング以外で防御力が8以上になり
Dualで7点ダメージを受け付けないポセイドン以外の非英雄で
しかも火枠とはいえアイテム枠と合わせて2対抗出来るので
待望の錬金生物強化ユニットと言えそうですね。
また、基本的なハイオークとしての狂戦士装備での運用も
即時召喚の容易さと防御力の高さも相俟って
熟し易いでしょうね。
但し、魔剣混ぜの場合は他のハイオークと異なりアンデッドでないのでノイズになりそうですね。
で鉄人兵団は攻撃対抗確定無属性8点とデックによっては吐き気がする程強い特殊能力で
先攻パンチでもきっちり8点出す偉いユニットなのでかなり強いですが
バステトの戦車からスペル聖*を取り代わりにアイテム枠と特殊な即時召喚を与えられた
錬金戦車は、なんとも評価が上がりませんねぇ
個人的にはバステトの方にも高い評価はしていないので、やっぱりこんなものでしょうが
デック的に先攻でもパンチが装備品鑑みると有力な選択肢になるので
特殊能力の出番が薄くなるっていうのが主な原因でしょうね
まぁ、それでもイニシアチブがフラットに近くて更に同時攻撃が微妙な上に
大型ユニット1体の死亡によるデック枚数の消耗が大きなデックは
あんまり使いたくはならないんですが
これは同時体質が悪いんでしょうかね?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事