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普通タイミングのみっていうのが不満かな…
先攻普通タイミングで敵軍パーティーを行動完了出来るっていうのは
敵軍ユニットが行動完了型で攻撃対抗の特殊能力を持っているか殴って倒しきれずに反撃されるのを防ぐか程度の効果なんですが
敵軍パーティーに普通対抗の特殊能力持ち(装備品を含む)がいると意味がかなり薄くなるのが難点で
勿論、命が安いユニットとして使い捨てで使うのが良いのはそうなんですが…
秘伝だからもう一声欲しかったんですよね。
(敵軍ユニット1体だけに効果になってもいいから対抗不可になるとか、普通対抗になるとか)
っていう不満ばかりぶちまけていますが(それもこれもバードマンがそこまで強くないからなぁ…)
今日のカードです
鷹眼のスタングレネード
アイテムの消耗品で
タイプ爆弾
使用ユニットが種族バードマンorハイバードマンでないと使用の宣言も出来ない
普通タイミングの効果
敵軍パーティーを行動完了にする。

ハイ、命を安く使えば相手は反撃出来なくなるかも知れない消耗品ですね。
しかし、今バードマン対策というかワラパン対策に積まれているユニットや戦闘スペルを考えると……
青龍隊やレイカ、ディープ・ダイバーにアビス・ケルベロス、はただ特殊能力の宣言すれば済む事で
というか攻撃宣言にも普通に対抗するから
それこそ、6レベルコピペ艦船バードマンが使って来た時にちょっと考える程度なもので
この辺りと来たら、まぁ、ミノタウロスの戦斧も大して変わらず
確定対抗で倒しきれるか戦斧残しで耐え切れる場合以外は遠慮なくブンで
終わるっていう悲しさがあるので
攻撃対抗に偏った特殊能力持ちのパーティーの場合ならば確かにとっても有効で
若しくはワラパン対策スペルを積んでいない大型ディフェンダーユニットならば確かに効果的ではあるんですが…
果して現環境でそれだけな連中がどの程度採用されるかというと。。
まぁ、隊長狙いだけして単騎特攻みたいな流れは防げるものの
だったら3種の神器でいいじゃないっていう
アイテム枠とデックの少ない枠を争うとどうしても入らないのは仕方ないでしょうね。

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