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レジェンドなのに新キャラ?これ如何に?
(後付けがあってあの時のあのキャラはコイツでしたとか、ノベルで実はここそこに出てましてっていうのがあったなら勘弁願います。)
して、そんな今日のカードは
花園の歌姫プレッツェル
土属性の1点英雄即時召喚可能な2レベル0/2
歩行の魔弾の射手/ハイエルフで
スペル聖*
イニシアチブ決定タイミング開始時発揮特殊能力
緑と風の伝承歌
自軍パーティーの種族プラントにスペル土を付与する。
普通タイミングの行動完了型特殊能力
輝きの弓
追加コスト手札の属性土のカード1枚破棄
敵軍ユニット1体に閃光2Dダメージを与える。

え〜、ユニットの性能云々より先ず一言愚痴を
折角のレジェンドなんだから
昨日の花園の歌姫をオリジナルのものに近付けて英雄化して
スペル土*に耐性戦闘スペルで良かったんじゃない?
完全新規にクローバーの枠割く位ならば元祖高額クローバー群な花園の歌姫のオリジナルやテラー・ドラゴンこそクローバーで再録すべしだったでしょうと!

さて、ユニット性能のお話に戻りまして
勢力構築の秘密の花園はウィンド・レイザーとヒート・ストロークっていうメタ的に使い易いものと枠埋めに楽な(実際に入るか否かは不明乍ら)アシッド・ブレイク
みたいな戦闘スペルが入らなくなるっていうちょっとした欠点は無きにしもあらずですが
現在の所それで困る様なブロック間と勢力では無いので
単純に強力な普通タイミングも持って居て枠もある英雄歌姫が増えて
勢力構築では単純強化になりそうですね。
(英雄歌姫各2採用で通常歌姫を解雇して枠数強化で対抗に走る構築が組み易くなる等)
で、ブロックレジェンドでの場合はもう一つの種族魔弾の射手が大事になって来るのでしょうか
昨日の歌姫がエルフ強化もするので
基礎値が対抗能力に直接絡むダメージ対抗持ち等も来るでしょうし
シューティングが付与するタイプも同名なので
これに絡んで、ルール悪化の戦犯なエルフの爺が
魔弾の射手持ちから発生する特殊能力や戦闘スペルのダメージをパンプアップしたり
過去の弓持ちからのマジック・ミサイルの様な、
通常使用も可なれど、本来の性能を発揮するには魔弾の射手が必要っていう戦闘スペルがあったりするのでしょうね。
さて、どの様な性能になるのやら

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