全体表示

[ リスト ]

お買い得で嬉しいのやら
希少価値が出なくて悔しいのやら
さて、そんな今日のカードは
深き森の騎兵団
土属性の即時召喚可能な4レベル3/4
歩行の魔弾の射手/エルフで
スペル*にチャージ+3
普通対抗の行動完了型特殊能力
連射
追加コスト手札1枚破棄
敵軍ユニット1体に
このユニットの攻撃力ダメージを与える。

はい、モンコレ2から1レベルアップして即時召喚可能なままに
攻撃力防御力共に+1
スペル土がスペル*になってパワーアップして帰って来ました。
特殊能力にコストが付いたのは単純にパワーダウンですが…、ブシ環境を考えるに英雄以外のカードにはほぼもれなく付いて来るので
まぁ、諦めましょうか。
(先攻普通対抗で無属性6点、後攻対抗で無属性3点のダメージ対抗ですからね)
勢力は新勢力の緑と風の王国ですが
とりあえずはブロックレジェンド構築でエポナな七海辺りと組むと活かし易いですね。
エポナと組めば先攻だと大砂蟲でも普通対抗で倒せますが
逆に後攻だとエポナか七海のどちらかとだけ一緒では届かないっていう悲劇を味わえるのも楽しいですね。(攻撃対抗やエポナに七海を重ねるとか攻撃力上げれば解決ですがね)
元々のカードだとエルフじじいとキャロット辺りの同時回避ユニットと組んで重対抗するっていうユニットでしたが
今回ので、星魔導師みたいな扱いで攻撃力上昇の戦闘スペルや特殊能力を積むと安定感が増すユニットに仕上がっていますので
ダイスを信用出来ないっていうプレイヤーには持って来いな使い心地でしょうかね。
個人的にはフェンリルに弱い基礎値(攻撃力が割れている)っていうのはアレなんですが……
髑髏の騎士や採魂の女神達のお供に即時召喚っていう使い方をしなければ
ブロック的に意外に道連れに出来そうな攻撃力は出せそうなので悪くはなさそうですね。
以前の様にイニシアチブで動けるユニットにエルフじじいでダメージブーストが掛けられる
っていう爆発力と安定感は無いものの
使用タイミングがイニシアチブ対抗で無い為に安定してチャージ/ディフェンダーが乗っかった上での攻撃力ダメージっていう安定感は確かにあるので
使ってみたいユニットではありますね
後は騎兵なのにビーストではなく態々入っている
魔弾の射手シナジーのギミック次第でしょうかね?

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事