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六大竜王来たる ケータイ投稿記事

カドモスにタイダルウェイヴDualとか言われても負ける気がしなくも無いし
(風聖で対抗属性付き10点スペルがあるなら、タイダルウェイヴ1枠で7以上も風枠でパンプスペルがあるならカドモスの負けかなぁ?単純にプロテクション1枠かスマッシュ防御力スタートが安定かもですが…)
ゲオルギウスにはブレスに3D欲しくなるし(2Dで8って難しいしね)
パンチスタートでブレス
スタン・ガストDual
フレイム・タイドDual
*で耐性付与なら勝ちかも
風*でカッターDualだと*でレジストで終了
うん?
さて、6大竜王同士のネオスタンダードっぽい戦いだとそうなりそうですが…
そんな今日のカードは
風神王ベオウルフ
風属性の2点英雄で8レベル10/7
飛行のビースト/ドラゴンで
イニシアチブ+2のスペル風風風に耐性竜巻
イニシアチブ決定タイミング開始時発揮型特殊能力
暴風の王
追加コスト山札1枚破棄
自身にイニシアチブ+2&スペル*を付与する。
普通対抗の宣言型特殊能力
逆鱗風
追加コスト自身のスペル風1枠以上消費
レベル追加コストで使用した風枠数D以下の敵軍ユニット1体を行動完了にする。

はい、風の6大竜王ですね。
能力の事を考えて本陣まで攻め込む事を考えると
実質英雄点は5位になるので
1度負けるとかなり辛くなる英雄かも知れません。
イニシアチブ+4で10点パンチっていうのは中々に凄いですが
スペルの色が偏っている為に意外と有効対抗が放てない可能性もあるので
スペルがはっきりとしていない現在では評価が難しいですね。
行動完了にさせる特殊能力はダイス依存が激しいのでちょっと評価が難しいですが
先攻パンチをするこのユニットに先制して2レベルユニットからの普通タイミング20点っていうのはあまりやらない戦い方(イニシアチブ+争いでよりイニシアチブ+を付加するならば大体先攻導入を持つユニットは足を引っ張る)なので
バードマンや銀角辺りを止めると考えると1Dで4はギャンブルなので2Dが必要となり
対抗数的にも微妙になりますね
(まぁイニシアチブ勝負が出来るだけマシっていう考えもありますが)
それこそ髑髏やブリュン辺りだとかなり有用な対抗にはなりそうですが…
カドモスレベルの脅威は残念ながら感じさせられませんね

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ああ、魔の6大竜王たる
ジークフリードを忘れていましたが
地形なりブラインドネスなりで攻撃力下げる
カッターDual
耐性付与
もう1発打てるかどうか
でペイン使って両滅辺りでしょうかね?
基本的にジークフリード有利になっていますね。
ヴェノム・ブレードが使えたらジークフリードの勝ちほぼ間違い無しなんですが
上手い事出来ていますね。

2014/1/17(金) 午後 1:06 [ ななさつ ] 返信する

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