全体表示

[ リスト ]

嵐の鎧 ケータイ投稿記事

風神雷神勢力は
耐性竜巻か耐性電撃かはたまた両方が付いているユニットで構成されているので
秘伝での縛りがあってもとっても軽く感じられるのは良いですね。
そんな今日のカードは
秘伝になる事で対象の縛りが無くなったドラグーン・エナジーっていう感じのカードですね
サイクロン・アーマー
風属性の戦闘スペルで
タイプ秘伝魔法/呪文魔法
使用ユニットが耐性竜巻or電撃を持たなければ、使用の宣言も出来ない
普通対抗の効果
自軍ユニット1体に
攻撃力+3&防御力+3を付与する。

はい、先週が風神竜のユニットだったので
今週は風神竜の戦闘スペルでしょうか。
風属性の防御力(も)パンプ魔法入りました。っていう所ですが
問題はユニットの防御力に+した時に何点の対抗(若しくは普通タイミングの効果)が躱せるか?でありまして
2レベル基礎値のユニットだと防御力が5になるので
至近の例で考えると
アイシクルやゴルゴン・ゲイズ、イグニッション(もちろんこれらの適用条件は満たした場合ですが)は躱せても
魔弾の射手からのパワー・ボルトは喰らいます。
という様になる訳で
風神竜たる8レベル2点英雄なベオウルフで防御力7っていう事は
同じく至近の例で、アイシクルDual(やセイレーン必須だがゴルゴン・ゲイズDual)に(ワイト込みかシューティング・スター+シン・メーン能力2回等の補助必須だが)ブリュンの10点はサイクロン・アーマー1発では躱せないっていう事になるのですよね。
先攻パンチに来る対抗ダメージを躱しつつ打点も上げて相手を倒そう
殴り倒せなくともせめてディフェンダー9点パンチはキャッチしようっていう用途が主立った使い方になりますが
ディバイン・ガードがスターター(若しくは次のブースターでも有ればマシですかね?)に無いと
ブロック構築でネオスタンダードをやる時には辛くなりそうですね。
まぁ、秘伝な風1枠の耐性付与でもあると
それでケアする方向になりそうですが…
その辺りは明日以降のお楽しみですね。

しかし、こんだけ竜巻耐性な飛行ユニットが増えて来るっていう事を考えると
対空スペルでソニック・カッターやウィンド・カッターっていう選択肢は
もう考え無い方が良さそうに思えて来ますね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事