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金曜日は英雄の日ですが…
やっぱりPは捻くれていましたね
そんな訳で今日のカードは
若雷の鬼姫ウズメ
火属性の1点英雄4レベル5/4
飛行の鬼神衆/ハイオーガで
スペル火火火
イニシアチブ決定タイミング開始時発揮特殊能力
鬼神回天
自軍パーティーに種族オーガが存在する場合、
このユニットに
攻撃力+3&スペル火を付与する。

はい、火スペルばっかりですが…、恐らく英雄2体で組んでもスペル6枠
英雄と部下で組んでもスペル6枠が出て
尚且つ、英雄以外と組んだ方が強くなるというデザインをされたハイオーガな萌えユニットです。(まぁ、元が天の岩戸の前で宴した時に踊って盛り上げた方なので萌えユニット化自体には違和感は無いですね。)
このユニット自体は何故に飛行?っていう疑問も湧きますが
(風神側からのカッター系列が想像出来て…ですが)
飛行の4レベルで基礎値は攻撃力がレベルを上回り
スペル火ばかりですが、素で3枠
オーガと組むと1体で4枠
というぶっちゃけ6レベルユニットに謝れってな位のハイスペックですし
オーガと一緒ならば、攻撃力も前を盾にして殺されても
きっちりと8リミットのレベル分はあるパンチ力8点はかなり凶悪ですね
この能力から察するに他の鬼姫も同様な特殊能力だとすると
英雄2体パーティーを嫌い
英雄と部下で組んだ方が強くなるデザインなのでしょうが
そうなるとコイツが飛行な事も含めて敵軍本陣には
2レベルオーガが存在するのならば、英雄2体と2レベルオーガを並べ立てるというのが最強パーティーになりそうですね。
で、問題は火スペル枠をいっぱい使える壊れ戦闘スペルがどの程度あるか?ですが、そこはまた来週ですね。

鬼姫の他の能力がオーガが居ると自身に
スペル火を付与してからの
イニシアチブ+3を与える。
又は、防御力+3を与える。
辺りの2種類位までは似通ったネタは考えられましたが…
もうちょっとバリエーションに富んだユニットになっている事は期待しています。

ところで若雷は昨日の伏雷が「ふしいかづち」っていう読み方だったことからして
わかいかづち
で良いのでしょうかね?
もういっその事読み方が気になるので8姫全員の紹介まだか
と言いたくもなりますが
それも後々のお楽しみですかね。

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