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普通対抗で自軍ユニット1体に+10/+10。
木霊の上か相手がコアトルやラクシオスにペール限定で狂霊化ユニットがエレメンタル・シールドって言えば期待値の上では達成可能なパンプアップですが…
現実的ではありませんよね。
そんなユニット1体にレジェンドなフェンリルやら大砂蟲やらの基礎値とおんなじ数値を+しちゃうような暴挙を為す戦闘スペルが今日のカードです。
鬼神法「覇」
火属性の戦闘スペルで
タイプ秘伝魔法/鬼神法
種族鬼神衆以外のユニットのみからは使用の宣言も出来ない
普通対抗の効果
火火火使用
自軍ユニット1体に
攻撃力+10&防御力+10を付与する。

はい、予想は外れこそしましたが
+10/+10する効果のコストに必要な枠自体は予想より少なかったですね。
ただ、効果は+10/+10一択なので
肌理細やかなスペル枠の割り振りからの対抗は出来ず
この大技を通すか否かで戦闘の勝敗が決してしまうかのような対抗スペルに仕上がっています。
今のところ、鬼神法ではスペル枠の使用数調整の利く戦闘スペルが見えていないので
大雑把な対抗の組み合わせで戦う他に無く
英雄非英雄のパーティーで火6枠あっても
3対抗しか出来ないみたいな感じに思えますね。
夢魔やミノタウロスを考えると(っていうとタイトルデックだけで判断するのは早計に過ぎるなんて意見もありますが…)
先攻を取って上から殴る、若しくは、普通タイミングの特殊能力からスタートして
ミノタウロスでアイテム4枠(即時召喚ユニットが交じると1枠ずつ減りますし、トマホークを使うと対抗数が減りますが…)、つまり先攻4対抗、又は後攻で1対抗で次の対抗が誘える
夢魔でリリスやリリムパーティーで基本的にアイテム2の魔**で
(ダークネス・イリュージョンが入ると1枠減るし、デーモンパーティーならば殴り一択で魔1枠減り、ウォームならば普通タイミングの導入が増す分枠1つ減りますが)
大体、3対抗〜4対抗。
オマケに同時攻撃には夢魔ミノタウロス共に大体有利
こう、考えると雷姫のパーティースペックがパーティーで火8つ位欲しくなってしまいますが…
はてさて残りの鬼神法「○」(多分合計ブースター分も合わせて8種類)で都合良く使い易く枠調整が利く奴があれば良いのですが……

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