全体表示

[ リスト ]

本日はTDの発売日。 ケータイ投稿記事

本日はタイトルデック風神竜&雷姫の発売日ですね。
鬼神衆のデックを組む気があるなら雷姫を
ハーピィや歌姫のブロック構築の強化や
勢力風神&雷神構築の強化目的ならば風神竜を沢山買うと良いでしょうね。

して、今日のカードはブースターパックアゾールの黒い旋風から鬼姫様の追加ですね。
大雷の鬼姫ミヒカリ
火属性の1点英雄4レベル4/4
飛行の鬼神衆/ハイオーガで
スペル火火
イニシアチブ決定タイミング開始時発揮特殊能力
鬼神回天
自軍パーティーに種族オーガのユニットが存在する場合、
このユニットに攻撃力+3&スペル火を付与する。
普通対抗の行動完了型特殊能力
超大雷鬼憑依
種族オーガの自軍ユニット1体に
攻撃力+5&防御力+5&耐性全てのダメージ属性を付与する。

はい、大雷の鬼姫は水光姫命ですね。
防御力5のユニットとパーティーを組むと自身の犠牲は前提ですが先攻パンチ13点を確実に耐え切れる1対抗になるっていう点で優秀ですね。
即時召喚出来ない英雄がやるお仕事ではありませんが…ね
1手間掛けて欲張ると先攻パンチ12点位ならば火4枠残しでどうにかですね。
守るには強いですが、攻めるにはいま一つというのが難点でしょうかね。
まぁ、パンチ力が8点以下の相手だと
寝るだけで防御力4のオーガが防御力9になって耐えてくれるので
細かいのが先攻ワラワラでパンチっていうデックとかをケア出来るっていうのならば
戦力的価値はとっても高くなりそうですが…はてさて。
まぁ、後攻時に大型ユニットの行動に塵や電とかで割り込む場合に片割れを狙われた時や
防御力パンプアップで対応された時にはとっても有用ですが…
やっぱり運用法としては
迂回進軍してチェックに来られたら即時召喚ユニットを犠牲に耐える方針で臨み
どうしても突破したい場合の攻め込みかどうしても倒しておく必要性があるユニットが攻め込んで来た時には
自身の犠牲を厭わないで戦うっていう動きになりそうですね。
環境が馬鹿殴り中心でなければ数が増えそうなユニットですが
まぁ、最終的には一応1〜2入れておくかっていうユニットになりそうですね。
イラストアド+そこそこ使える+VF有りでアゾールでは良い方のRRカードになりそうではありますね。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事