全体表示

[ リスト ]

耐性電撃が無くなったり
威力が固定7点でなく攻撃力依存(基本6点、奈落だと8点だが)になったりで
なんともに弱体化しているんじゃない?
と思ってコイツのパラレルばっかり引いて少しガッカリしていましたが
使ってみるとかなり強くて良かったです。
もちろん相性での良し悪しもありますがね
そんな今日のカードは
堕雷蛇カリギュラ
魔属性の1点英雄6レベル6/6
歩行のレプタイル/ディアボロで
スペル火魔*
普通タイミングの行動完了型特殊能力
落雷の嵐
追加コストこのユニットのスペル火1枠消費
敵軍パーティーに
電撃このユニットの攻撃力ダメージを与える。
タイプ奈落の上での戦闘の場合、ダメージに+2する。
対抗攻撃限定の行動完了型特殊能力
魔光の渦
追加コストこのユニットのスペル魔1枠消費
敵軍パーティーに
混沌このユニットの攻撃力ダメージを与える。
タイプ奈落の上での戦闘の場合、ダメージに+2する。

はい、ファイア・ドラゴンとウォーター・ドラゴンを足したようなユニットですが
特殊能力のダメージが攻撃力依存な為に防御力依存と違って簡単に下げられるのでちょっと苦手なタイプの相手もいますね
(まぁ、逆に上げる効果も多いので威力は上げ易いですが
 攻撃力の強化がデック自体の強化に直結するのは、
 基本的に攻撃力依存の効果がとても多いか先攻ワラワラパンチのデックに限られるので
 防御力か選択で上げられるヤツか両方上がるので無いとなかなか採用し辛いのですが…ね)
攻撃対抗や普通タイミングの特殊能力としては防御力の高い6レベルユニットを除く6レベル以下のユニットがほぼ全てに効果的ですが…
奈落で無いと簡単に防がれる威力がネックちゃあネックですし
8レベルクラスになるとただの3枠6レベルユニットと化するので
相性を見ながらの運用をしたい所ですね。
ブランニューやネオスタンダードでブロック構築でキャンセル2レベルと組んで出て来るだけで
ワラパンなデックは吐血モノですし
44デックでもちょっと迂回を考えたくなりますから
上手い事組み合わせると間違いなく英雄点に見合う活躍はしますので
上手に使って行きたいですね。

この記事に

閉じる コメント(1)

まぁ、ブロック構築や勢力構築でアビス・オーラやバトル・クライを一緒に3積みスタートしたいって所ですかね?
奈落は最初のスターターでデックを作って
ブースター2つの追加分も加えたりしてやってみてもコレはっていう感じが無かったけど
今回ので流石に環境に絡めるレベルにはなったのでしょうかね?
一旦しっかりとデックを組み直して見ましょうかね。

2014/3/18(火) 午後 0:39 [ ななさつ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事