全体表示

[ リスト ]

代替わりして ケータイ投稿記事

魔海の連中に世紀末的なヒャッハー大暴れだぜってされた結果
滅びかけて代替わりしました。
そしたら成長し切っていない(21)っ娘でしたと。
そんな今日のカードは
黒蛇姫メナス&アステル
水属性の1点英雄5レベル3/6
歩行の蛇姫/スキュラで
スペル水水魔魔のディフェンダー+6
敵軍本陣を除く誰もいない地形に進軍可能
普通タイミングのバルカン型特殊能力
黒蛇の祝福
追加コスト種族アクアリウムorスキュラのユニットカード1枚破棄
自軍ユニット1体に
攻撃力+1Dを付与する。

はい、5レベルで防御力の基礎値があり
ディフェンダーまで付いている上に
スペル4枠持ちで1点英雄っていうお得なユニットです。
普通タイミングの特殊能力は自軍ユニットなら誰でも良いので攻撃力の分散には役立ちますが
如何せん、攻撃力パンプが普通タイミングのみなので
相手側の動きを事前に察知して予め攻撃力を上げてのパンチとか
先攻を取ってしまいパンチ力不足から先打ちとかなら問題無いですが
この手の能力が入るのは脅威ではありますから仮にこのユニットが普通対抗でこの特殊能力持ちだったなら英雄点が2になっていたであろう事は想像に易いですね。
普通対抗なら攻撃してから防御力パンプや攻撃力ダウンに対応して攻撃力を上げるユニットを選んで貫通狙いも容易く出来るんですが……
その辺りは本当、残念ですね。
まぁ、このユニットの場合は特殊能力はオマケで
豊富な枠で戦い
時々足りなさそうな辺りで攻撃力を足しておくっていう動きをするっていうユニットでしょうね。
こうなるとやっぱり戦闘スペルで水や魔枠、火枠の複合で何が来るかを楽しみにするしかなさそうですかね。
鳴雷とキャラが被りますが
英雄点上積みしようが普通対抗ならば色々一部エヴァみたいな事が出来て先攻でも強くてよかったんですが……
イラストの良さやVFで我慢しておけっていう事でしょうかね?
まぁ、あと、テンタクルスもですが
同時攻撃に弱いっていうのは致命傷にもなり得るので恐いですね。
ブロック?のフェンリルっていうのが居ると
下手すると電車道決められかねないで
そういう基礎値っていう観点からもデック構築からも気をつけて行きたいですね。
まぁ、はまり込むと強さを発揮出来るユニットですがねぇ……

閉じる コメント(1)

実際のカードでは
黒蛇の祝福は普通対抗になるらしいですね。
これは強い。
ただ、同時攻撃に注意っていう点は変わりませんがね。

2014/4/9(水) 午後 7:33 [ ななさつ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事