全体表示

[ リスト ]

遂に来ました、アイテムキャンセル(+ダメージ)
風神&雷神にスペルキャンセル、特殊能力キャンセルに続いて
アイテムキャンセルが来ました。
しかも何故だかこれだけは10点ダメージです。
そんなに牛が嫌いなんでしょうね
金角以外は戦斧装備でなければ頑強の薬でも防ぐ事の出来ない10点です
これで勝てる(フラグ)
そんな今日のカードは
ブレイク・タイフーン
風属性の戦闘スペルで
タイプ複合魔法/秘伝魔法
耐性竜巻を持つユニットが使用ユニットに含まれなければ使用の宣言も出来ない
対抗消耗品限定の効果
スペル風聖消費
敵軍ユニット1体が使用中の消耗品の効果を1つ選んで消失させる。
効果適用後、その敵軍ユニット1体に10点ダメージを与える。

はい、アイテムデックに対する答がサン・バーストやらヴォーテックスやらで焼くしか無かった
勢力風神&雷神に
スペル風聖で使えるアイテムキャンセルの登場です。
これで風聖枠でスクロール、ロープ、パウダーに該当する2枠スペルが出て
尚且つ、ほぼ致死クラスのダメージを叩き出せるようになりました。
これでミノタウロスにも対抗負けしない(かも知れない)ですね。
但し、今回のカードには秘伝が付いているので
ハーピィの方では使い辛いっていうのも特色ですね。
また、これだけ各方面に対抗出来るとなると
環境に出て来る可能性も高くなったので
同系対決も含めたメタの読み合い的に
トルネードとハリケーンとタイフーンの枚数配分は問題になりそうですね。
カッター系列の採用で精神ダメにするか竜巻ダメにするか
同系対決の虚しさ的な問題でウィンド・ストームやヴォーテックスをどうするか?
等々、余計に悩ましい感じになりそうですね。
この戦闘スペルのおかげで夢魔やミノタウロスは倒せそうだから
しっかりと倒せるようにしておくか、どうするか
大型ユニット(特に錬金生物方面)をどう倒すか?
(まぁ、盾持ちハデスでも一応貫ける無属性10点は偉すぎですが…)
先攻ワラパンや44にも効果的だが同系には腐る事間違い無しなウィンド・ストームも……
こう何でも出来るみたくなると逆にミラーは増えるので
しんどくなる事を考えると対抗のダメージ除去のうち竜巻属性をどう採用するのか?
悩ましいですが、夢広がる良い1枚ですね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事