全体表示

[ リスト ]

「ブラックサンダー」(この頃海外で人気過ぎて非常に品薄気味、海外からの観光客が宿泊する施設が近場にあると入荷の度にほぼ壊滅気味)
「ホワイトサンダー」(マイナーだけど一応存在するらしい)
と叫んで2人で大技を放つ双子の雷姫コノハナ&サクヤに
冷静に扇でツッコミを入れる役割な
雷神八武衆が今日のカードですね。
雷神八武衆「咲雷」
火属性の即時召喚可能な4レベル4/4
歩行の鬼神衆/オーガで
スペル火
普通対抗の行動完了型特殊能力
咲雷烈波斬
追加コスト種族鬼神衆のユニットカード1枚破棄
敵軍ユニット1体に
電撃このユニットの攻撃力ダメージを与える。

はい、遂に来ました雷姫にも万能対抗が
問題はコストが重い事と
ダメージが攻撃力依存である事と
ダメージ属性が電撃である事ですが……
それと別の問題も一つ
スペル火枠の数が大切な雷姫のデックにも関わらず
このユニットのスペル火枠の数が大雷同様1枠しか無いっていう部分ですね。
まぁ、万能対抗持ちで即時召喚可能な上に基礎値割れが無いっていうのはまぁグッドですが
追加コストがデックを鬼神衆以外のユニットを入れ難く縛り
攻撃力依存っていうのは練やバトル・クライ、覇で上げ易い半面
ブラインドネスやビネガーの戦闘スペルやアイテムによる対抗に加えエレオノーラやブラッディマリーの特殊能力による攻撃力ダウンも有効対抗として喰らうっていう事ですし
ダメージ属性がある時点で耐性付与によるダメージ回避自体はまぁある意味有効対抗の種類としてそれで良いのですが
電撃属性っていうのが問題で
電、スパーク、スタン・ナックルの全てが電撃属性と雷姫の攻撃手段のダメージ属性自体が偏っていると
もし耐性電撃持ちユニットと戦う事になると
それらは全て対抗として有効に機能しない死に札になるわけでして
耐性電撃のユニット自体が少ないとか大したユニットが居ないとかなら
さして大きな問題では無いのですが
勢力風神&雷神のデックだと雷姫的には超危険なトール、ヌエそれにアモン、ルドラ、バハムートみたいな連中も存在する為
もうちょっとどうにかダメージ属性を散らしたユニット戦闘スペルのデック採用にしたくなりますね。
まぁ、普通タイミングの戦闘スペルの導入からや本陣で塵スタートからだと強烈なんですがね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事