全体表示

[ リスト ]

迷走の果て ケータイ投稿記事

ブランニューデック
ネオスタンダード対応
カードナンバー省略


即時召喚不可ユニット×6
グルーミィ×3
ファントム・クィーン×3

即時召喚ユニット×21
コモン・ドローン×11
ロトン・ファントム×4
ホラー・ドローン×3
ゴースト×3


戦闘スペル×13
アース・シールド×1
エンタングル×1
スリープ・デイ×1
ゴースト・マジック×2
フィアー×1
ファンタズム×3
ブラッド・ストライク×3
ペイン×1


地形×10
月光の護法陣×1
大地の護法陣×1
亡霊の護法陣×2
亡霊の魔導円×3
流血の魔導円×3



はい、結局こんな感じになりました。
コモン・ドローン型亡霊デックですね。
まぁ、1枚位コモン・ドローンを3レベルユニットに替えて簡単な即時召喚でリミットを埋められるようなヤツが居ると展開が楽な場面もありそうですが……
魔導円は展開スピード上昇の為ですね。
バランス考えると1枚減らしたいんですが
結局盤面活かすなら積極的に回すしかないかと
こうなりました。
次の予選をこれでやってみたくはありますが
対策が徹底されていそうで辛いですね。

それと逆に、なお話ですが
この亡霊対策を施した仕様にミノタウロスなり深海なりのデックも
シフトチェンジさせる必要があるっていう部分がわかってよかったです……が
どうしましょうかね?
例えば牛ならガリュンバーの瞳にミノタウロスの戦斧は3積み固定
スクロールは4枚で足りないかも
運用上ではバトル・ドラムは攻撃力用に残す選択も考える必要があるかも…
等々

イロイロ考えて変えたかったりで時間が足りないのに予選が密集しているのは残念であり
楽しみでもありますねぇ……。
よし、楽しもう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事