全体表示

[ リスト ]

大阪で亡霊がいっぱい居たのでその辺りからのデータ取りです。
ユニットに関して
26〜31枚
パイロ・ファントム1か0っていうかだいたい0
ロトン・ファントム0(2)〜5
アッシュ2か0っていうかやっぱりだいたい0。
コモン・ドローン10〜13(18)
グルーミィ2か3
ゴースト2か3
ファントム・クィーン3
ホラー・ドローン3
特殊な構築で無い限りはゴーストは3確定。
オークの爆弾兵やプラズマ・ボールでホラー・ドローンで回収されずにミノタウロスに戦斧を振らせるっていうパターンと大型対策の併用もするっていう例もアリ。
戦斧空振り阻止策でキャリアー採用も見掛けはしましたが……

戦闘スペルに関して
11〜15枚
ブラッド・ストライク3(ブラッド・ストライク採用不可な勢力構築は除く)
ファントム・マジック2
ファンタズム3
シャドウ・バインド2(採用不可なブランニューに勢力構築は除く)
までが固定で
シャドウ・バインドとゴースト・マジックは3もアリ。
アース・シールドとペインは採用が別れる部分。
いずれも1〜3枚まで何枚採用されているかは不明。
ペインは固定値では無いのでその辺りでも可否が別れる模様。
アース・シールドは良いカードだが
ミラーで防御的に使ってもピッタリ死亡も多いようなので注意を
頑強やガリュンバーを腐らせるには良いカードなんですがね。
他にアシッド・ブレイク、フィアー、スリープ・デイ、エンタングル、マインド・デストラクション辺りがアリ。

地形に関して
8〜11枚
月光の護法陣1
亡霊の護法陣1
亡霊の魔導円3は確定。
流血の魔導円3もほぼ確定。
で、構築によるが大地の護法陣1と亡霊の護法陣もう1もまぁだいたい確定。
後は月光の護法陣をもう1か
暗黒の祭壇1か心霊現象1って辺り。
暗黒の祭壇は序盤なら早い展開に
中盤以降ならファントム・クィーンやゴーストの再登場に使える。
相手していて苦手なヤツに再登場されると心底ウンザリする。
心霊現象は早い展開と手札のダブツキ阻止なので
重い構築にしているならばアリだが……

前回のと今回のと回りの環境を参考にして
メタに合わせた構築をして行くと良いでしょうかね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事