過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

死にたく無いでござる。ゴロゴロ(ダイスロール)
さぁ、期待値未満を見事振り遂せてキミは生き延びる事が出来るか!
そんな今日のカードは
狂将デュロック
火属性の1点英雄で6レベル6/7
歩行のハイオーク/アンデッドで
アイテム2のスペル火
装備品装備数1枚制限
普通タイミングの宣言型特殊能力
渇望の波動
追加コスト手札1枚破棄
このユニットが装備している装備品を手札に戻す。
効果適用後、ユニット1体に渇望2Dダメージを与える。

ブシ環境では大変レアな敵軍自軍を問わず、ユニット1体を対象に出来る特殊能力持ちです。
装備品を手札に戻してのダメージなので
もし、自分を狙うと既に頑強の薬やバトル・クライにヒート・インフレーションで防御力が上がっているでも無いか耐性を付与されているかで無い限りは
期待値以上のダイスを振ると自爆してしまいます。
敵軍パーティーを壊滅させたら
狂戦士装備の効果で死に行くのをイヤイヤと駄々を捏ねて
手札を捨ててダイス勝負をするっていうハイオークの将軍です。
まぁ、魔剣ならそんな馬鹿なネタプレイに走る必要性は無いのですがね…。
狂戦士ギミックで構築して
流石に首輪はヤメにして
鎧に剣で6枚積み
地形か黄金熊のぬいぐるみ(剣限定になりますが…)でちょっとだけ回収ギミックを付けて
ほんのちょっぴり消耗品を積んだ戦闘スペルデックになるのでしょうか。
まぁ、以前に比べて2レベルのハイオークが1種類だけとはいえ存在するようになり
戦場での装備品の受け渡しが可能になったので
かなりマシになりましたが…
基本的にそこそこのイニシアチブで先攻狙って先攻大パンチか普通タイミングで大ダメージ狙いっていうのは変わり無いので
62デック消耗品装備品戦闘スペルの混成
イニシアチブそこそこっていう事故率がかなりあるデックになり
攻撃対抗で待ち構える相手と更に早くて殴って来るデックには弱いですが
殴り力が桁外れなので
防御力を上げて耐えよう系列のデックとは相性がかなり良い(スペル混成の勢力錬金生物や勢力歌姫等々)ので
普通タイミングの事を考えつつ
環境を読んで使えば強いでしょうね。
まぁ、コイツとかが装備品の装備枚数に制限がなければ
装備品戦闘スペルに特化出来るのでより強くなるんですがねぇ……

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事