生涯ゲーマーっすよ!

最近更新する気があまりなんです・・・ダメヨゥ〜ダメダメ・・・・ハァ

全体表示

[ リスト ]

久々の「駄菓子屋の片隅」の更新の時間です。
 
と、いっても4亀ネタなんだけど・・・
 
昨日PS3で「スペランカーコレクション」なるものが出てきましたのでこれは記事にしなくてはっ!!と思いましてね
 
 
イメージ 2
なんてったって今回はアーケードのスペランカー、スペランカー2の初の移植でありんす。
 
スペランカーといえばゲーム史上稀に見る「虚弱体質」「弱すぎ」「激ムズ」「糞ゲー」などの評価を得まくってるゲーム。
 
イメージ 1
 
まぁ、みなさん知ってると思いますが、エレベーターで下っている時にジャンプで死亡、自分の腰くらいの段差から落ちても死亡、コウモリの糞に当たり死亡。などなど
 
 
しかしですよ!?今回の先生は違います。
そう、アーケード版のスペランカー先生は落ちても「死なない」んです!!!
 
イメージ 3
 
「ぼきゅはしにましぇ〜〜ん!!!」
とばかりにどんな高い崖から飛び降りても死なないのです。
 
こんなのスペランカーじゃねぇぇぇ!!!!
と、お思いのあなた。あなたは正しいです。
スペランカーの醍醐味って「その死にやすいキャラ」を使っていかに慎重に進めるか?が楽しいのにそこ削っちゃいけませんぜアイレムさんよよぅ!!
 
・・・・・ま、まぁですよ。
これもコレクションの一つと思って楽しもうじゃありませんか!
 
と、いうか個人的にはそこまで集めたのなら、
ファミコンの「スペランカーⅡ・勇者への挑戦」まで収めていただきたかったなぁ・・・・・
 
イメージ 4
全然違うゲームになってて、どっちかって言うと「ピットフォール」ぽいゲームになってます。ま、糞ゲーにはかわりないけど・・・・
 
 
ま、そんなことでですよ気になる方は1200円でダウンロード出来て、ランキングやらタイムアタックやら嬉しい機能までついてるみたいのなのでぜひお買い求めくださいなっと〜〜
 
イメージ 5
 
↓4gamer情報サイト

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

スペランカー先生かー
一度やってみたいと思いつつ大人になりました
段差で死ぬのが代名詞なのに、それを削っていいのやら…w

なむさんは本当に色々やってたんですね〜 削除

2013/1/20(日) 午後 1:09 [ ロロ ] 返信する

顔アイコン

スペランカーナツカシス^−^ 削除

2013/1/20(日) 午後 11:53 [ まるか ] 返信する

顔アイコン

ロロさん>レトロゲームは懐かしくて楽しいですよ〜糞ゲーも含めて愛着がありますね〜いま、サドンデスモードってのがあるんですけど、世界ランキング(大げさ)99位です!!

2013/1/21(月) 午後 10:09 なむ 返信する

顔アイコン

まるかさん>次は何が出ますかねぇ^^個人的にはソロモンの鍵を希望〜♪

2013/1/21(月) 午後 10:10 なむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事