飲んだくれの果て(高知編)(笑)

良い事も悪い事も色々ある・・今日この頃・・(´・ω・`)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

にゃり〜ん♪

大阪から来たお母ちゃん!
今日の高知の記憶の記録は

TOP画像の
何か味ある宵まち横丁の老舗!

高知・仁淀村が生んだ酒飲みのカリスマ!
吉田 類さんの酒場放浪記でも紹介された!

イメージ 2

成りは居酒屋、味は割烹!
大衆割烹 ときわさんをUPなのにゃ!
画像UPのその前に
一日一回ココクリックして頂ければ
全てがポンコツお母ちゃん!
今日も頑張れます!(´;ω;`)(笑)
イメージ 8


イメージ 21

大衆割烹 ときわ

高知市本町3-4-18
088-872-5421
17:00〜23:00
日・祝定休日

※詳しい地図はこちらにゃ※
大橋通商店街の南の信号渡った
天神橋商店街に入ってすぐ右に
宵まち横丁はあるのにゃ!
イメージ 4

こちらが店主さん!割烹わん家などで修行されて昭和53年に「ときわ」を開店!
もう39年宵まち横丁で営業されてるのにゃ!
イメージ 3

一階はカウンターが10席
二階に20人までOKな大部屋と5人までの小部屋ありトータル35席にゃ!

一階に吉田類さんの色紙も飾ってあるある!( *´艸`)
イメージ 5

メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)

イメージ 6
若干の変更はあるようですが メニューはほぼ固定らしいです!(゚∀゚)アヒャ
イメージ 7

イメージ 8

さあ、ビールをチェイサーに焼酎ロックでスタートにゃ!(*´ω`*)
ドリンクメニューはないです!(笑)
瓶ビール・生ビール等一通りはあるようですが
日本酒は土佐鶴のみにゃ!\_(・ω・`)ココ重要!

イメージ 9

付きだしはゴマ豆腐!
デザートに見える!美しいは美味しいのにゃ!(*´ω`*)

イメージ 10

枝豆もどこか美しい佇まいにゃ!(笑)
イメージ 11

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

魚が食べれないお母ちゃんのお目当て!
ネットで評判だった!

豚の角煮!

イメージ 12

なんと上品なお出汁!そしてもう角煮が口のなかで即、溶ける溶ける!
イメージ 13

大根も素晴らしくしゅんるのに味が濃くないのに味わい深い!もうなに言ってるのか判らない!(笑)
とにかく!旨し!(*´ω`*)
イメージ 14

お魚が食べれれば隣のダンディーなおじさまが注文してた
鰹の酢〆が有名らしいです!
鰹のこんな薄切り!まるでカルパッチョのようにゃ!
イメージ 15

上の画像は食べかけを撮らせて頂いたのでヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)
こちらが吉田類さんが食べた!完成品にゃ!

イメージ 16

Σ(・ω・ノ)ノ!
ダンディーなおじさま鰹を食べ終わったら なにも言わなくても
店主がサッとお皿にオニオンスライスを!一粒で二度美味しい!(笑)
イメージ 17

老舗のお店は何か敷居が高くて
そのうえ気難しい店主がいて・・って思ってたんですが!
今回のときわさん!
店主!優しくてええ人にゃーん!(*´ω`*)
イメージ 18

焼酎ロック三杯飲む間にめっちゃいっぱいお話したがな!(笑)
(お母ちゃんがほぼ一方的に話したともいう(笑))
成りは居酒屋、味は割烹!
宵まち横丁のときわさん!超おススメにゃ!(*´ω`*)
・・・

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

イメージ 19
ちょ・・ちょっと言いにくいんですが・・プルート君・・(´・ω・`)
イメージ 20

幸せ太りと言うことで!(*´ω`*)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

色んな事をポジティブに!
\_(・ω・`)ココ重要!

今日が善き日になるように

この記事に


.


みんなの更新記事